西濃運輸は何故いつも対応が悪いのですかね?最低の運送会社といつも思えます。着店に電話してもいつも出ないし!ヤフオクで運賃が安いのは理解できますが、西濃にはいつもイライラします。何かいい方法ないですか?

西濃運輸は何故いつも対応が悪いのですかね?最低の運送会社といつも思えます。着店に電話してもいつも出ないし!ヤフオクで運賃が安いのは理解できますが、西濃にはいつもイライラします。何かいい方法ないですか?

郵便、宅配14,324閲覧

13人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

26

西濃を使っている相手の人に「西濃を使わないでほしい」と伝えるしか方法はないでしょう。 私も時々西濃を使う機会があるのですが、社名を名乗らなかったり嫌々やっているような態度を取られたことがあり、法人利用でもヤマト・佐川・ゆうパックに差を付けられていると感じます。

26人がナイス!しています

その他の回答(4件)

20

本当に最低だと思います。 私は営業所に電話すると余計に気分悪くなるので、HPトップの「お問い合わせ」あてにメールを入れてます。 交通状況によっては時間帯指定が守れないのは仕方ないかもしれません。 でも1時間や2時間じゃないですし、「時間がずれてすみません」の一言もない。 一度なんかは、帰宅した家人が「玄関の前に箱があったよ。」と。 ずっと家にいたのにチャイムもならず、勝手に玄関前放置されてました。 今も一件待ってる最中です。 市内の営業所に7日に到着してるのに配達されない。 営業所に電話してもらちがあかないので、昨夜メールを入れたら今朝になって「配達回送」になってました。 配送業者が西濃しかないネットショップではできるだけ買い物しないようにしてます。 佐川の方がよっぽどましです。

20人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

ID非公開

2014/3/9 23:47

文句あるなら自分で取りに行けや

3人がナイス!しています

2

だって カンガルーが運んでるんだから しゃーないやん( ̄∀ ̄) ヤマトは都市部で2丁部 佐川で3丁部 ゆうパックで4丁部 西濃は16丁部くらいかな~(┳◇┳) 端から端まで よくやってるょ すごいです。 昔の宅配なら 普通です。 再配達なんかないし 時間帯指定なんかないし コレクトなんかないし ドライバーに連絡なんかとれないし

2人がナイス!しています

33

はじめまして。以前とある地方で西濃の下請け業者で働いてた者です。 自分もネットショッピング等利用しますので、配達する側、受け取る側の気持ち両方わかります。 質問の回答とズレますがすみません。色々な方の質問を見ていて自分がマジメに配達をしていたので、配達する側の意見もと… やはりヤマト、ゆうパック、佐川と比較されると西濃は敵いません(笑) ヤマト、ゆうパックは宅配専用、佐川は宅配の量も多いので…西濃運輸等の運送会社は少ない宅配荷物は下請け業者に回すのが現状です。 自分は、当時人口約10万人の町をほぼ1人で配達していました。一日の荷物の件数は約80〜100件前後でしょうか… 朝は3時半に起きて荷物を取りに行き、夜は9時過ぎまで残った荷物の配達をしていました。 一件辺り150円の運賃で受けていました。 今のご時世、共働きの方ばかりでやはり日中はご不在の所が多く夜配達することが日常でした。 皆さんが言う様に、態度の悪い配達員、怠慢な営業所も数多くいる事でしょう。 配達する側の言い分も少し…明らかに部屋に要るのに出て来ない、電話しても出ない、何度不在票入れても(不在票は取っている)連絡して来ない、代引もお金がないからまた来い、頼んだ本人が居ないからまた来い、サイン受け取りしといて…自分「サイン受け取り貰うのが自分達の仕事です」お客「なら荷物は受け取りしない持って帰れ」と逆ギレ、配達指定時間指定に行っても不在等…150円の運賃と何度も何度もガソリンを使って…正直割に合わない。 わかってますそれが仕事ですから(笑) 現状、市の端から端まで同じ時間帯に配達したくても出来ないのです(笑) 荷物の少ない運送会社は運賃に合わないので業者に委託するのです。 ヤマトは宅配専用業者…町の各地域に配達員がいて交代要員もいて… 荷物を受け取る側はヤマトのサービスを基準にされるので小さな運送業者は同じことをやれと言われても出来ないのです(笑) 西濃も追跡サービス、日にち時間指定等厳しく業者に言ってる見たいですが、小さな街ほど配達範囲も広く配達員も少なく運賃も安く、全く利益が出ない…辞めていく業者が多いのが現状のようです。 最近では西濃の宅配をヤマトに委託してるとか… ヤマトも自分の会社の荷物を優先し、西濃の荷物はついでにという感じ見たいです(笑) まぁ当然ですかね… 配達する側の気持ちがわかるので、荷物を頼んだ時も気持ちよく受け取りするようにしていますが、確かに態度の悪い配達員の方もたまにいます(笑) 「あぁ荷物が多くて忙しいんやなぁ」と… あと運転してて思うのは運送会社に限らず、会社の看板しょって横着な運転してる営業車をみると、何処でお客さんが見てるかわからないのになぁっていつも思います。 運転に限らずサービス業、接客業等でもそうだと思いませんか? 人間だから腹も立ちます。明らかに理不尽な場合はクレームも言います。 1人の人が取った態度が会社全体に影響されてしまうのが仕方ないとは言え残念でなりません。 どんな仕事でもプロ意識を持って欲しいものですね… 質問の回答と全く話がチグハグですみませんでした^^;

33人がナイス!しています