ここから本文です

ミキ二重人格説有力か。 土ドラ ロストデイズ 犯人! というところですが、次回...

fig********さん

2014/3/900:05:51

ミキ二重人格説有力か。
土ドラ ロストデイズ 犯人!

というところですが、次回いよいよ最終回!
楽しみすぎる!

その前に、みなさま犯人はいったい誰だと思いますか?ワタル、ナツ、シノ、ミキ、マナが

まだ生存していますが、犯人はそ のうちの誰かなのか。

多分、次週では「リカが手首を切った時にはみんな一緒にいた」というフレーズが必ず出てくると思います。ですが、それは犯人のアリバイ作りだと思いますね。リカが手首を切るように
仕掛けていたんでしょう。

ほんと、ミキの行動がいちいち怪しすぎます。本日の放送で一番怪しいと思ったのは、いきなりシノたちの部屋に行って「リカが…、ワタルが…」と話をしたのが一番怪しかったです。リカやワタルの話をすれば必然的にシノたちの犯人像は二人へ移ります。
しかし、シノにせよナツにせよ、ワタルの毎回の怪しい行動に先入観を持っていました。とすると二人がワタルを疑うのは目に見えてわかります。実際ミキを含む三人はワタルの元へ行きました。すると、ワタル シノ ナツ ミキはリカが手首を切る頃にはアリバイができるという計算になります。まぁ、マナがいることも計算済みでしょう。ミキが犯人だとすると。

しかも、今回の放送ではミキの顔が映し出されるのがやたらと多かった。しかもそのどの表情も暗くて、二重人格説は7:3で有力ですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qp9********さん

2014/3/1211:53:14

昨晩ようやく録画していたものを見ました。
嫁がこんな仮説を立てたので、予想の記録としてこの場を借りて投稿させて頂きます。もし当たってたら褒美に好物のアイスでも買いますわ。

五月を殺した犯人は「梨花」です。

隠したかった過去を元に亘にはゆすられ、言いなりになった挙句に仲間たちに暴露され、想いを寄せている篠からは「そういうことをする女」とまで罵られて、自分をここまで崩壊させた原因を五月とみなして、凶行におよんだ。

しかし、五月の日記には、今までわがままで反発することでしか周囲と接することができなかった自分への反省や、今の仲間たちへの感謝、梨花への思いや憧れ、そして、
「やっと今こうして心から笑っていられるのは、この仲間たちがいてくれるからこそ。この仲間たちといつまでも仲良くしたい」
という意味あいの記載がある。

五月の本当の心の秘密を知り、深い後悔の念にかられた梨花は自殺を試みる。

梨花は薄れゆく意識の中で、それらを告白し続ける。
大好きな篠の腕の中で、梨花は「篠、みんな、ほんとにごめんね」と言うと、息を引き取る。

「その笑顔の裏側に気づいていれば、あの殺人は起こらなかったのだろうか」
…この笑顔は五月の笑顔のことだった。

ということです。

、、とか何とか言って、ホントはどうなんでしょう!正直結果なんかどうでも良いです。
ドラマは全くと言っていいほど見ない私が(全部をまともにみたのは7年前のセクシーボイス&ロボが最後)
第一話から録画して見続けたこのドラマ、、、
ちょっと寂しい気分ですが、泣いても笑っても、次で最後!ロストデイザーの皆さん、一緒に土曜日を楽しみましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2014/3/1213:08:35

ロストデイズ面白いですよね!
毎週ドキドキしながら見てます。

シノの回想するようなセリフ(この時、あの笑顔の…)があったので、シノは死なないし犯人ではないのかな…と思うのですが…。
その「あの笑顔…」のと言うレンタカーのシーンに亘もいないですから、亘も犯人ではないような。

オープニングのキャストが赤い物を身につけてる部分が、
マナとさつきが頭
ナツとリカが手袋
亘とシノが服
ミキがパンツ
なんですよね…。
全員バラバラにしようと思ったら出来ただろうに2人づつセットになっててミキだけ1人…が気になるような、考えすぎのような(笑)

私もミキが犯人かなと思います。

みんな赤いものを身につけてる部分にダメージ受けて死んでいく感じかなと。。

ミキは腰、亘もお腹が光ってるので、ここは刺し合って相打ちとか。
亘はミキが殺してるの知って、どうにも出来なくなってだったら一緒に死のうみたいな。
女子大生殺人も死んでるのはナツの元カノで殺してるのはヤキモチ焼いてた当時彼女のミキの犯行では。
ミキ、勢いで殺しちゃう(二重人格で覚えてない?)から後始末はマナと亘でやってた的な。
亘はマナに頼んでミキの監視を頼んでたんでしょう。
焼き芋しながら証拠のもの焼いてたりとか。

シノは首が光ってるので首絞められて殺されかけたけど、生き残った感じなのかなと思います。

いよいよ最終回。
週末が楽しみです♪♪

jus********さん

編集あり2014/3/900:55:32

みなさんだいぶ深読みされててスゴイなぁと思ってしまいました^^;

自分は素直にリカがサツキを追い勢い余って殺害。
その後ワタルによって追い込まれ自殺か~と思って見てました。
( 但しあの傷では水にでも浸けておかない限りすぐ血が凝固して出血多量にはならない気がしますが、
そこはドラマという事であえて傷口はソフトな表現にしてあったのでしょうか・・ここがちょっとひっかかってしまいました)

リカを自殺にみせかけて殺害というのは、あの場所と出血死という状況から非常に難しいかと。
普通だまって手首切られる人はいませんし、かといって睡眠薬を飲ませて切るといっても、
一つ屋根の下6人がいる状態でそんな事してたらすぐバレそうな気がw
しかも皿が割れて気付いたという状況から、
リカは自分で手首を切り、血が止まらないように自ら流し、その後、出血多量により意識が朦朧として倒れた拍子に皿も一緒に落ちて割れた、
という状況かなと思うからです。
だからまだ助かりそうな気はします。

あまりにもドキドキする展開で深読みしてしまいそうですが、意外とシンプルな話じゃないかなと思います。

先の女子大生殺人の犯人は・・案外関係ないただのフロックかなと思ってしまいましたね・・。

ちなみに公式HPの茉奈はちゃんと赤のヘアベンドつけてますよね?

rot********さん

2014/3/900:24:09

あくまで予想ですが、
推測は全員もう、この世にいない、そして犯人は逃走犯だと予測します。
オープニングに各自一部光がでてる場所をご存知でしたか?一度録画されてればチェックをしてみて下さい。

jup********さん

2014/3/900:15:13

茉奈が犯人だと思います。なぜなら、ホームページにヒントがありました。みんな何か赤いものを身につけているのに茉奈だけが赤い物を身につけてないんです。一人だけ差をつけるという事は犯人だからかな?とおもいました。
ストーリーを元に推測すると、ナツだと思います。事あるごとに話しを大きくして「早くここから出よう、警察に電話をしよう」などと騒ぎ立てて怒鳴りちらし、あたかも被害者ぶっているからです。そもそも、ナツと梨花がキスしなければ仲良くできてたかもしれないのにね。というか、殺人怒ったなら電話しろ!それと仲間にいうのも遅すぎ!むかむかして見てました。来週の最終回は案外あっさり終わりそうだなぁ。

セリーナさん

2014/3/900:14:59

私も6話目くらいからミキが犯人かと予想しています。
ミキが犯人なら全て納得いくんですよね~
リカとナツが裏で手を取り合ってる気もしたけど、
別荘に集めた主催者ミキが最終的に1人ずつ丁寧に殺していく気がします。
最後に残ったシノがミキに一緒に死のう、的な事を言われながら、殺されかける頃、目覚めたサツキが現れてくれるといいなぁ☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる