ここから本文です

うさぎ 野菜が喉に引っかかる? この前いつも通りに、サニーレタスをあげてました...

sid********さん

2014/3/901:49:38

うさぎ 野菜が喉に引っかかる?

この前いつも通りに、サニーレタスをあげてました。
いつものように美味しそうに食べてたのですがうさぎの喉からグビッて音がして一瞬口開けて、苦しそうにしました。
でもすご

く一瞬で、そのあとも食べ続けました。
そしたら次も同じように、うえっとして喉が鳴りました。
これはヤバいと思い、口からレタスを引っ張り出しました。
うさぎはまだ食べたいようでしたが怖くてあげられません。
繊維が引っかかったとかでしょうか?
喉に問題なければ良いのですが…
サニーレタスはもうあげないようにします。

原因はなんだと考えられますか?
知恵をお貸しください。

閲覧数:
689
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2014/3/908:49:21

おはようございます。
うさぎさんの好物だと慌てて食べた事によって喉に詰まらせるというのは聞いた事があります。
一口大の大きさに切って与えてみても喉に詰まらせる様なら健康診断を兼ねて病院を受診して下さい。
今まで問題なく食べていたのに今回の様な状態になった場合は病院で診てもらった方が安心ですよ。

質問した人からのコメント

2014/3/9 17:42:09

そうですよね>_<
ちなみに、キャベツを一口大に切ってあげたら大丈夫でした。慌てて食べちゃった。ぐらいだと良いのですが…
またおかしな事が見つかったら受診してもらいます。
ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2014/3/902:36:56

うっ滞の前では?

通院して喉に異常ないか?検査してもらうと良いですよ
心配ですね(; ̄ー ̄A