「ベストペイント」という業者で外壁塗装を見積もりしています。154㎡でニッペ水性シリコンセラUV塗装で78万円です。すでに施工された方など情報のご提供をお願いします。

「ベストペイント」という業者で外壁塗装を見積もりしています。154㎡でニッペ水性シリコンセラUV塗装で78万円です。すでに施工された方など情報のご提供をお願いします。 工事内容には架設足場・下地調整・養生工事・雨戸、破風、鼻隠し、軒、軒天井塗装・諸経費・消費税を含んでいます。

リフォーム19,259閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

5

外壁135 屋根55と小さいですが、 アルミ部以外、全塗装しました。 80万です。 同じシリコン塗装です。 見積もりは、上下ありで他店とあまり変わりません。 高圧洗浄は適当 屋根の苔などの汚れ落としも適当 雨樋に流して詰まったまま 塗装が完了しましたの連絡で、足場を借りて見ましたが、塗りムラやタレが数カ所ありました。 中塗り上塗りしてるはずなのに、壁の真ん中辺りに塗り漏れ 足場撤去後の、足場接触部の塗り忘れ。 鉄板屋根部分の塗り忘れの塗り直しも、せっかく塗った塗装とベランダ壁上部の鉄板塗装も足場撤去後の再塗装と足場撤去時に足を掛け足跡だらけです。 2度指摘をして面倒なので、雑巾掛けをして薄く足跡が残ってますが、良しとしました。 2度と頼みたくない塗装屋だと思いました。 塗装が売りの商品なのに、プロ意識が、全くない業者に当たりました。 塗り漏れの指摘も言わなければ、そのままで完了でした。 当地域のベストペイント業者は最悪です。 それも、地域によると思いますけどね。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。最近エリア拡大で広告が入り、相談しましたが、見積りは依頼のではなく高いもので作成し、チラシには10年保証とうたってますが、安いランクでは保証がないとのこと、見積り後一週間以内なら値引き2万円と契約を早く決めさせたいような方法でせまれてます。消費税アップもあり焦ってましたが、色々気になることもあり、もう少し考えてみます。

その他の回答(1件)

4

こんにちは☆ 工務店してる者ですが、ベストペイント知ってます。 値段は相場並みで、特に安くも高くもないです。 職人さんの腕は現場によって違ってくるので何とも言えませんがf^_^; ちなみにうちでは全く同じ内容で68万円です。 個人なので、経費があまりかからないことから安くなっています。 しっかり打ち合わせさえしていれば、その金額でもちゃんと工事してくれると思いますよ☆

4人がナイス!しています