ここから本文です

坂道発進時、サイドブレーキをおろしてチェンジレバーをDに戻すタイミングを教えて...

urr********さん

2014/3/920:44:51

坂道発進時、サイドブレーキをおろしてチェンジレバーをDに戻すタイミングを教えて下さい。

閲覧数:
522
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2014/3/920:49:50

ん?
坂道停止時はDレンジ+ブレーキだぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/3/1515:03:06

テキトーが一番。その内無意識でできちゃうから…

mpv********さん

2014/3/1413:54:01

え?
ATで坂道発進はNにしないでしょ?MTじゃないからDレンジでしょ。

eli********さん

2014/3/1218:07:37

AT車の場合、アクセルを軽く踏みながらサイドブレーキを解除し、その後Dにチェンジするので良いのではないでしょうか?
AT車でも坂道発進の時にはアクセルを踏みながらでないと後退してしまいます。

asa********さん

2014/3/1216:21:30

ブレーキペダルを踏んだまま、NからDへ移動します、駐車ブレーキをゆっくり解除しながらアクセルをゆっくり踏んで坂道発進します

cod********さん

2014/3/1011:08:01

こーゆー奴に免許取らすからダメなんだよなぁ(-.-;)厳しくやれよ 教習所よ