ここから本文です

河野洋平氏の談話が日共を含む左翼連中を調子付かせているのに、何故、自民(の執行...

平成の熱血志士さん

2014/3/1014:06:42

河野洋平氏の談話が日共を含む左翼連中を調子付かせているのに、何故、自民(の執行部)は河野氏に対して手厳しく除名処分を下さないのでしょうか?

補足では、「朝日新聞が河野談話を悪用し、左翼連中や在日朝鮮人を付け上がらせた…」ということなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/3/1218:20:20

よく読むとわかりますが、河野談話は「玉虫色」でどうにでも解釈できるような表現になっています。過去の事実を追求するよりも、未来志向の国交を以て従軍慰安婦問題を幕引きしようとしたのです。別に左翼思想を擁護しているわけでもありません。

補足)
河野談話というのは、歴史家に任せても史実を争って堂々巡りで決着しない従軍慰安婦問題を、政治的に決着させる(つまりこの件を今後蒸し返さない)ために、政治家の名前で行なったものです。日本の歴代政権はそのつもりで、「河野談話を踏襲する」と例外なく声明してきました。
けれどもそうした位置づけを知らない人々が、右派も左派も騒いでいます。朝日新聞も産経新聞も「寝た子を起こ」すので、困ります。

質問した人からのコメント

2014/3/12 21:55:32

ならば、朝日と産経を両成敗的に【発禁処分】とするより他はありませんな。
更には、日共の赤旗についても【廃刊】に追いやるなりしないと…。

ともあれ、御回答有難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる