ここから本文です

アメコミは何故全部大文字で書かれているのですか?小文字で書かれているものもあ...

やっふうさん

2014/3/1023:32:30

アメコミは何故全部大文字で書かれているのですか?小文字で書かれているものもあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2014/3/1106:43:40

アメコミの大文字の理由はアメリカでも様々な説が出ており、はっきりした理由というのは未だによく分かってないようです。
理由を挙げると、

狭い吹き出しの中で大文字と小文字があると見難い
小文字には「a・d」「i・j・l」のような見間違いやすい文字があるから
「g・j・y」のような下に出る小文字があるため、上下の行間が詰まったり、行間を広げて文字数が減るから
印刷技術や紙質が良くない時代では、小文字だと潰れたり、かすれてしまったため
識字率の低い時代では小文字を読める人が少なかった

などあるようです。

現在も大文字が主流ですが、何時頃からかは分かりませんが小文字も使われる事が増え、台詞以外の部分で台詞と区別するために使われたりする事もあります。
今月から新たに始まったマーベル・コミックスの「Moon Knight」では台詞も頭文字は大文字で、後は小文字と通常の文章の方式になっていたりするので、小文字を使う事自体は問題はないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる