ここから本文です

歴代レンジャーの変身アイテムを教えてください 仮面ライダーはベルトですが、レ...

ino********さん

2014/3/1103:12:19

歴代レンジャーの変身アイテムを教えてください

仮面ライダーはベルトですが、レンジャーはバラバラですよね

なにか理由があるのでしょうか

閲覧数:
805
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2014/3/1107:38:23

秘密戦隊ゴレンジャー 無し

ジャッカー電撃隊 変身カプセル

バトルフィーバーJ バトルシーバー

電磁戦隊デンジマン デンジリング

太陽戦隊サンバルカン バルカンブレス

大戦隊ゴーグルV ゴーグルブレス

科学戦隊ダイナマン ダイナブレス

超電子バイオマン テクノブレス

電撃戦隊チェンジマン チェンジブレス

超新星フラッシュマン プリズムフラッシュ

光戦隊マスクマン マスキングブレス

超獣戦隊ライブマン ツインブレス

高速戦隊ターボレンジャー ターボブレス

地球戦隊ファイブマン Vチェンジャーブレス、Vチェンジャーコンパクト

鳥人戦隊ジェットマン クロスチェンジャー

恐竜戦隊ジュウレンジャー ダイノバックラー

五星戦隊ダイレンジャー オーラチェンジャー

忍者戦隊カクレンジャー ドロンチェンジャー

超力戦隊オーレンジャー パワーブレス

激走戦隊カーレンジャー アクセルチェンジャー

電磁戦隊メガレンジャー デジタイザー、ケイタイザー

星獣戦隊ギンガマン ギンガブレス

救急戦隊ゴーゴーファイブ ゴーゴーブレス

未来戦隊タイムレンジャー クロノチェンジャー

百獣戦隊ガオレンジャー 携帯変身Gフォン

百獣戦隊ガオレンジャー Gブレスフォン

忍風戦隊ハリケンジャー ハリケンジャイロ、ゴウライチェンジャー、シュリケンボール

爆竜戦隊アバレンジャー ダイノブレス、ダイノコマンダー、ダイノマインダー

特捜戦隊デカレンジャー 変身手帳SPライセンス、変身手帳マスターライセンス、正拳変身ブレスロットル

魔法戦隊マジレンジャー 魔法ケータイ マージフォン、天空ケータイ グリップフォン、魔導ケータイ ウーザフォン、魔法ケータイ シルバーマージフォン、天空ケータイ ゴールドグリップフォン

轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険携帯アクセルラー、アクセルラーホルダー

獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキチェンジャー、ゴングチェンジャー、サイブレード

炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーフォン、シフトチェンジャー、ウィングトリガー

侍戦隊シンケンジャー シャドウフォン、スシチェンジャー

天装戦隊ゴセイジャー テンソーダー、レオンセルラー

海賊戦隊ゴーカイジャー モバイレーツ、ゴーカイセルラー

特命戦隊ゴーバスターズ モーフィンブレス、モーフィンブラスター

銃電戦隊キョウリュウジャー ガブリボルバー、ガブリチェンジャー、ギガガブリボルバー

烈車戦隊トッキュウジャー トッキュウブレス


思いのほか長かった…´д` ;
変身アイテムが色々なのは、ライダーのベルトのような圧倒的なトレードマークがなく、「(当時の)子供達の憧れであるデジタル時計をモチーフにしよう」からブレス型が、「子供達の憧れはケータイに移った」からケータイ型が流行ったそうです。
時代の流れですね

質問した人からのコメント

2014/3/11 16:07:29

なるほど…ありがとうございます!

子供たちの憧れかぁ
でも最近は子供にスマホ持たせる親も多いですよね

変身アイテム、今後どうなるか気になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hib********さん

2014/3/1107:41:45

全部書こうと思ったのですが
数が多く書ききれないので。。。。

戦隊ものは仮面ライダーと区別するために
携帯できるもしくは身につけられるものというコンセプトがあるのだと思います
2000年頃まではブレス系が多かったのですが、ここ最近は
携帯電話がモチーフのものが増えてる一方、ブレス系もまだ健在ですね
時代に合わせた変身アイテムになってるのだと思います

変わったところだと、シンケンジャーのショドウフォンのように文字を書いて変身したり
ゴセイジャーのテンソウダーのようなカードスキャンタイプ、キョウリュウジャーの
ガブリボルバーのような銃タイプも存在します