ここから本文です

windows XP → windows7変更に伴いパソコンを入れ替えました。XPではローカルプリン...

yat********さん

2014/3/1111:43:35

windows XP → windows7変更に伴いパソコンを入れ替えました。XPではローカルプリンター ポートLPT1に接続されておりEXCELのVBAにて印刷を行っておりました。

7に変更するにあたり出力がないためUSBからにしました。するとVBAはLPT1から出力されるプログラムになっているので印刷されません。EXCELのファイルもたくさんあるためVBAは変更したくありません。プリンターのプロパティでポートをLPT1にしてもエラーが出てしまいます。USBをLPT1に変更する方法はありますか?

補足現状はUSBパラレル接続しています。

閲覧数:
237
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

編集あり2014/3/1116:58:47

<補足について>

失礼しました。
すでにUSB-パラレル変換だったんですね。

となると、物理的にパラレルポートを増設してはいかがでしょう。

↓例えばこういう増設カードで可能です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BWQS436


---

USB-パラレル変換で接続しているんでしょうか?
↓こういう変換ケーブル
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/usb/change/prc01usb...

もし、USBで直結しているんだったら、変換ケーブル経由で接続してみてください。
「LPT1」が選べるようになるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる