ここから本文です

お子さんに携帯(スマホ)を持たせている方に質問

mas********さん

2014/3/1113:48:26

お子さんに携帯(スマホ)を持たせている方に質問

-----
何歳(何年生)のときに持たせましたか?
ご両親の就業形態と合わせてお教えください

ちなみに、我が家は父親就業、母親専業主婦で
中学生には持たせていません

閲覧数:
184
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/3/1114:01:25

家は、中学生から持たせましたが、
子供携帯(防犯用)でした、

スマホに変えたのは、今年 県外の専門学校に入るのでつい最近です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to1********さん

2014/3/1223:52:36

その、お子さんの方ですが、
小学3年生(そのころは、父親のみ就業)
小学5年生(同じく、父親のみ就業)
現在、小学6年生(父親、母親、姉19歳就業)
今は、自分の持っているお金から使用料を払っています。スマホです。

tak********さん

2014/3/1118:55:53

小学2年~です

母子家庭なので
子供と連絡とるにも必要になり

今は連絡網もありませんし


GPS機能、防犯ブザー付


今 家族で11才のこの子だけが
スマホにしてと(笑)

兄と私は駄目と

ami********さん

2014/3/1118:00:42

先日14才の子供がスマホデビューしました。

但し、契約者は専業主婦の私、支払いは14年間貯めた本人のお年玉からです。働くようになるまでギリギリの貯金額です。

上の子供達も携帯デビューは14才、今は社会人なので自分で払ってます。因みにお年玉貯金は余ってます。

ウチの子供達は直ぐ行方不明になるので、最低限の連絡は必要なので…(笑)

小学校低学年から持ってる子も多いですよ。私のまわりでは!

習い事や塾などの送り迎えの連絡や田舎の祖父母との連絡で与え始める方が多いようです。

最近では働くママが多くなったので、緊急連絡用にお子さんに持たせる方も多くなりました。

でもなければないで、大丈夫なんですけどね!

sak********さん

2014/3/1114:05:57

孫ですが、小学二年生の夏に息子夫婦が買い与えました。

夏休みに学校のプールに毎日行ってまして、プールへの送迎の為、連絡用です。
小学校は、歩いて1時間かかります。

自転車に乗れるのは、規則で三年からとなっており、それより下の学年は、皆さん送迎されてます。
キッズ携帯持参です。
長男夫婦は、共働きで、主に姑の私が、送迎担当です。

因みに習い事も送迎してますが、携帯があると待ち時間なく連れて帰れるので、大変便利です。

普段必要としない時は、長男が管理してます。

多分、姑への優しさから、買い与えたのだと思いますよ。

姑が、送迎で余計な時間を使わなくて良いようにと…