ここから本文です

100円玉の裏に描かれている桜の種類って何ですか? 桜は種類によって花言葉が違う...

bb_********さん

2014/3/1117:13:13

100円玉の裏に描かれている桜の種類って何ですか?

桜は種類によって花言葉が違うみたいで、100円玉を製造するにあたってどのような思いが込められているのか知りたくなって質問させていただきました。

ろしくお願いします。

閲覧数:
35,320
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2014/3/1118:16:58

百円硬貨の花は、ヤマザクラです。
http://www.eisai.co.jp/museum/herb/familiar/money.html
花言葉は、「あなたにほほえむ」です。
他のサイトでは…
花言葉:山桜【貴方に微笑む】【純潔】【高尚】【淡白】【美麗】
日本の国花だからでしょう、思い入れはそんなに無いように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dev********さん

2014/3/1117:15:23

日本の桜「ヤマザクラ」ですね
因みに表です