ここから本文です

8月22日に漢字検定準2級を受験します。 それに向けて、問題集を購入しようと考え...

r_i********さん

2007/7/2018:46:26

8月22日に漢字検定準2級を受験します。
それに向けて、問題集を購入しようと考えているんですが、沢山ありすぎてどれが良いのか分かりません。お勧めの問題集等ありましたら教えてください。

閲覧数:
918
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2007/7/2018:59:35

協会が出している問題集を使うことをおススメします。
黄色い表紙のやつで、本屋さんにいっぱいならんでるからすぐ分かりますよ!


問題集でとにかく練習して、
1週間くらい前になったら過去問題集で実力を試せばいいかと思います。

下記URLにのっている参考書ですから参考にしてくださいね。

http://www.kanken.or.jp/tosyo/index.html

質問した人からのコメント

2007/7/21 14:02:08

ありがとうございます。
早速購入します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2007/7/2019:23:32

○8月22日に漢字検定準2級を受験します。
問題集を購入しようと考えています。
お勧めの問題集等ありましたら教えてください。

●成美堂出版の「漢字検定準2級試験問題集」をお勧めします。
問題集のほかに、
・準2級配当漢字集
・準2級に出る常用漢字の表外の読み
・同音の漢字の書き換え
を載せています。
価格も700円程度です。

頑張ってください。

eml********さん

2007/7/2019:18:08

私は前回の漢検で準2級を受験し、合格しました。
私が勉強するために購入した問題集は「財団法人 日本漢字能力検定協会」発行の「漢検分野別問題集 準2級」です。
漢字能力検定を行っている財団法人が発行しているので、お勧めです。
実際、この問題集に載っている問題が試験に出ました。
参考になりましたら、幸いです。