ここから本文です

指定自動車教習所から指定自動車教習所に転校する際、 通ってた教習所から未受講分...

dsc********さん

2014/3/1118:08:20

指定自動車教習所から指定自動車教習所に転校する際、
通ってた教習所から未受講分のお金は返済されますか。
また、転校先の教習所には途中から受講する分のお金だけ払えばいいのですか。

閲覧数:
500
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sxx********さん

2014/3/1901:57:39

学校がそのスキャンダルには免除されているということである場合、それはトレーニング・チャージである‥‥取得されていない‥‥講義。
将来トランスファー場所の自動車教習所、ON学校資金などの出席を訓練するというチャージ、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2014/3/1119:43:16

指定自動車教習所といっても別会社ですからそれだけで済むことはありません。
少なくとも入学金は改めてかかります。

qse********さん

編集あり2014/3/1119:10:48

指定自動車教習所の転所の場合、既通所の指教では未消化分の教習料金の精算を受ける事が出来ます。
転所手続の上、教習原簿に教習事実の証明を貰い転所先指教へ入所申込みを行う事により、既教習済教習より引続き教習を受けられます。
但し、転所先指教には残余教習料の他入所金を支払う必要が有りますので、その分割高になります。 又、既通所の指教に於いて、転所手続を行う為の手数料が生ずる場合も有りますので、既通所及び転所先の指教と十分ご相談の上転所手続きを取られる事をお勧め致します。

ara********さん

2014/3/1118:27:54

自分の不祥事等で退校になった場合は、未受講の教習料金の
返金は無いと思われます。
しかし通常の転校でしたら返金はされると予測されます。

転校先の自動車学校ではこれから先の教習受講料、入校金等は
支払わねばならないと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる