ここから本文です

25歳で職歴無しの高卒ニートです さすがに危機感が出て、遅いとは思いますが、何...

hun********さん

2014/3/1118:17:34

25歳で職歴無しの高卒ニートです
さすがに危機感が出て、遅いとは思いますが、何もしないよりはマシと考え、就職活動をしようとしています
ですが、何も資格が無いのでまずは何か資格をと思い

、電験3種を取ろうと考えています
しかし、そもそもニートの期間が約7年有り、職歴も無い自分を、電験3種の資格があったとしても雇って貰えるのか疑問です
資格を取ることより働くことを先にして職歴を作る方がいいのか迷っています

こういったことに詳しい方、または自分と似た境遇にいたことのある方からアドバイスが聞きたいです
回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,246
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2014/3/1121:19:32

資格などより一刻も早く職を探すべきだと思いますよ。
手に職系の仕事は一人前になるのに時間がかかるので若い方が有利です。
地元の電気工事系の企業などは「大卒は薹(とう)が立っている」(22歳じゃあ爺さんだから)という理由で採用しませんよ。(ホント・笑)
私の友人にニートのベテランがいますが、彼を見ていると25歳ぐらいがニートから抜け出る最後のチャンスかなと思いますよ。30歳ぐらいになるとニートが体に染み付いて、仕事をするなんていう発想自体が無くなってしまうみたいですね。
ちょっとしたきっかけでニートから抜け出られると思うので、まずは職に就く事を優先すべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電験3種 の求人情報(5,187件)

ビル設備管理技術者(嘱託、契約社員)
  • 施設管理会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 年収300万円〜400万円
  • 宮城県・その他の勤務地(13)
日経キャリアNET
新着/電気主任技術者/名古屋エリアで働ける!~安定した職...
  • キュービクルメンテ協会
  • 業務委託
  • 年収300万円〜399万円
  • 愛知県
イーキャリア
公共施設等のビル設備管理(印西市、江東区塩浜)契約A-37
  • アズビル株式会社
  • 契約社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都江東区塩浜
パソナキャリア
【【福岡】エンジニア(ユーティリティ設備保全担当)】
  • フレゼニウスメディカルケアジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県豊前市
IT転職ナビ
建物管理スタッフ
  • 株式会社ハウスビルシステム
  • 契約社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府茨木市
イーアイデム
[A][P](1)警備スタッフ [A][P][契](2)設備管理
  • 株式会社テービーケイ
  • 契約社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都八王子市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
FAE/サービスエンジニア(電気・電子) 【豊前市/転勤なし...
  • フレゼニウスメディカルケアジャパン株式会社
  • 契約社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 福岡県豊前市皆毛(大字)
MEITEC NEXT
【設備管理】 【電工2種 危険物乙4】日勤のみの設備管理 ...
  • イオンディライトアカデミー株式会社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 福岡県春日市
an(アン)
空調、電気設備、配管施工管理/プラント設計
  • 株式会社極東ブレイン
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 兵庫県高砂市
イーキャリアFA
設備管理(名古屋市内)
  • イオンディライトアカデミー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
イオンディライトアカデミー株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

リクエストマッチ

2014/3/1118:25:04

今は資格を取るのを頑張ろう。だけど2級はあったほうがいいのかな?これは調べてみてくださいね。
働く気持ちになったのが何より大事。並行しながらハロワやジョブカフェに行って面接対策をしてみましょう。
資格がなくてもニート歴が長くても面接がパスすればオッケーです。いろいろ教えてもらってがんばりましょう。