ここから本文です

オーストラリアドル

yos********さん

2007/7/2022:51:52

オーストラリアドル

最近ますます日本円に対するオーストラリアドルの値段があがってきていますが、今後も上がっていくでしょうか??

補足説明不足でした。来月中旬にオーストラリアへ長期滞在の予定なのですが、一年前の滞在時、1ドル85円でしたが、今は107円と信じがたい値段になっています。そこで、どういった方法が一番安く換金できますか??ちなみに以前は日本で、日本円→オーストラリアT/Cに全てかえて、オーストラリアで、手数料無料のAUDのT/C→AUDへと替えていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2007/7/2222:29:44

私は平成9年からAUS$を持っています。当時は70円前後だったと記憶していますから、今は「超円安」です。これ以上下がるかどうかはわかりませんが、おそらく天井だと思います。(とはいえ、ユーロも持っていましたが、これ以上下がることはないと見切って、137円で売却しましたが、今思えば大損しました。)Citi Bankからもどうするかと連絡をもらっていますので、ぼちぼち潮時ではないかと考えています。

私なら、Citi Bankに口座がありますから、当日のレートで現地で換金します。ただし、1ドル当たり数円の手数料は取られますが、微々たるものです。さらに、Citiでは、口座を持っている顧客に対しては手数料無料でTCを発行してくれます。

質問者のような複雑な方法を取る必要もありませんので、Citiにたずねてみてはどうですか。回し者ではありませんが、おそらく、満足いく回答が得られるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる