ここから本文です

ロードバイクbasso の評判についての質問です。

yat********さん

2014/3/1202:11:19

ロードバイクbasso の評判についての質問です。

bassoの評判や知名度ってどうなんでしょうか。
ネットでみる限りなかなか評判が良くないように思います。
しかし、コンポもshimano tiagra を採用しているなど自分ではなかなか良いと思うのですが、他の有名ブランド(cannondaleやanchorなど)に比べて性能的に劣ったりしているのでしょうか。

詳しいかた教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
10,311
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2014/3/1212:32:44

値段の割は品質のいい軽いバイクを作っている印象です。
予算があまり出せない初心者の最初の1台におすすめ出来ると思います。

ただ2台目以降や予算がある方にはそこまで好まれないのでは無いでしょうか。
やはりグランツールで活躍していないからだと思います、
みんなの憧れサーヴェロ、キャノンデール、S-WORKS、ビアンキなど、キャニオン
などから比べると見劣りはしますね…やっぱり。

でも決して悪いメーカーではないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2014/3/1211:20:52

イタリアのメーカーです。
仕上げもキレイなメーカーだと思います。

それほど多く見かけないメーカーなので他人のバイクとカブりたくない場合は選択肢に入れても良いです。
どの車種のことか明記すればもっと具体的な回答が得られると思いますよ。

デザイン性やコスパは悪くないと思います。

カーボンについては不思議と「硬い」「柔らかい」で意見が分かれます。
私はどちらかというと「柔らかめ」で乗り心地は良い印象でした。
最新のディアマンテには乗ったことないのでわかりません。

アルミはそれなり、クロモリは乗りやすいです。

あくまでも個人的な意見ですが、BASSOはラインナップもそこそこである程度選ぶことができますし、デザイン性も良いので良いメーカーだと思います。

sha********さん

2014/3/1210:01:51

bassoはメーカー名ですね。

評判と言ってもネットでの評価なんて実際に乗ってない人の評価が多いのであまり参考にならないと思います。

それにUCIプロチームで機材提供していないメーカーは眼中にない人も多いです。

性能的に劣っているかどうかはモデルにもよりますので分かりかねますが、メーカーが違っても同じような価格帯なら付いているコンポが大きく違うことも少ないですし、フレームの素材もそれほど変わらないと思います。

自分が気に入ったものを買うのが一番だと思います。

cya********さん

2014/3/1204:15:23

バッソはメーカー名だよ。
肝心の車種は何?
ティアグラ搭載ってことはバイパーかな?

コスパの高いクロモリフレーム車って印象。人気車種だよ。
キャノンデールはクロモリ出してない(と思う)から比較はできないけど、アンカーのRNC3やジオスのAIRONEあたりがライバルかな。
フレームはアンカーが良いと思うけど、クロモリでレースとか出るわけじゃないから見た目でOKだと思うよ。
安価なクロモリ車を探しているならオレ的には完全にアリ(^O^)