ここから本文です

カツカレーですけれど、カツはあと載せor先載せ、どちらが普通なのでしょう。

oma********さん

2014/3/1202:52:26

カツカレーですけれど、カツはあと載せor先載せ、どちらが普通なのでしょう。

今までは先載せしていましたが、カレーをカツに持っていかれて、ご飯だけで食べる分が多くなってしまいますね。
これからはあと載せにして、カツはソースをかけて…としようかなと思っておりますw。

閲覧数:
169
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2014/3/1204:14:41

わたしも後あとのせがすきですね。

カレーかけた上からかつ乗せるほうがおいしく食べれます。

ソースかけても、また味わいがありますね。

質問した人からのコメント

2014/3/19 00:25:39

感謝 皆様ありがとうございました。多かった「後載せ」を最初に回答してくださったこちらの方にBAを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/3/1213:34:18

先に載せたら被ってみえねぇだろ?

後から載せて、上からタレみたいにかければ良い。

viv********さん

2014/3/1208:43:30

飲食店では、あとのせが圧倒的。見栄えがいいからね
家庭なら、好きな方にしたらいい

mic********さん

2014/3/1207:09:36

先乗せが一般的だと思います。

ただ、決まってるわけじゃないし
後乗せでソースをかけてる店もあります。
好きなように食べればいいんです。

jai********さん

2014/3/1206:21:06

カツは、後からのせるのが好き!

●カツにカレーを掛けると、下はご飯・上はカレーで
衣がフニャッとなっちゃう。 やはりいつまでもパリッと!

●カレーが掛かっていなければ、ソースの掛け方やキャベツを工夫して
ソースカツ丼風にも、カツライス風にも食べられて、
味のバリエーションが楽しめる!

●カレーがたっぷりで嬉しいと思って食べていて
カツの真下が白いご飯で、カレーが全く無いと、損した気分でガッカリし、
カレー・ご飯・キャベツの、食べる分量配分の計算が狂い、困る。

●何より、後からのがカツの存在感があり、堂々としたカツカレーになるが、
カレーに隠れたカツは、引っ込み思案で自己主張が弱く
気が弱そうで・・・コイツ大丈夫?・・・と、心配してしまう。

カツは、後からのせるのが好き!

●カツにカレーを掛けると、下はご飯・上はカレーで...

ys3********さん

2014/3/1204:17:23

先にカツをのせルーをかける