ここから本文です

元カレの事を想ったまま別の人と付き合うことについて。

cat********さん

2014/3/1203:55:10

元カレの事を想ったまま別の人と付き合うことについて。

2ヵ月前に失恋しました。彼のことが忘れられないのですが、復縁はできません。今、私を好きだと言ってくれる人がいます。
その人といると癒やされますが、同時に元カレをまだ忘れられないため罪悪感もあります。(肉体関係はありません)

元カレのことが吹っ切れる前に別の人と付き合ってもいいのでしょうか?

意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hed********さん

2014/3/1215:34:41

復縁無理なら 付き合っていいと思います。 でも、なんとなくその好きと言ってくれる彼とはうまくいかない気がします…

私も 復縁無理で忘れられない元カレいます。

今は、旦那がいて幸せですが
一生元カレを忘れる事はないですf^_^;

早く 運命の人に出会えるといいですね☆

ちなみに、あいしょううらないます (漢字)でYahooやGoogleで検索すると一番上に出てくるサイト知っていますか?

モヤモヤがはっきりするかもしれませんよ

質問した人からのコメント

2014/3/12 15:40:33

ありがとうございました(^▽^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyd********さん

編集あり2014/3/1204:18:52

私自身この間まで、あなたの用な感じでした(^^;;

私の場合は今の彼氏と付き合う前に、まだ忘れられない人(元彼)がいるということを話してしまいました。そして、彼氏もそのことを了承してくれています。
「元彼のことを忘れさせるくらい大切にする」と言ってくれました。

正直に話す前は、〝もし言ったところで わたしのことが好きでなくなるようであれば、彼の気持ちはその程度だった〟と思うようにしていました。

うじうじ1人で悩むよりも 言ってしまった方が、案外良い方向に進むかもしれません。

良い方向に進むことを心から願っています(^ ^)
長々と失礼しました。

aba********さん

2014/3/1204:06:37

人によると思いますよw

別の人と付き合う事で元カレの事も吹っ切れて今彼を好きになっている事があります。

でもそれをできない人もいます。

私は男ですが、好きだと言ってくれてる彼の立場だとしたら、自分であれば正直に言ってもらった方がいいかもしれません。
それにより、絶対に忘れさせて幸せにしてやる!という気合いがみなぎってきますし、あなたの罪悪感も多少は軽くなるんじゃないでしょうか?

ただ、あくまで"私なら"ですの参考までに。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる