ここから本文です

異能の力を持った主人公 がメインのアニメでオススメありませんか?

yuk********さん

2014/3/1208:20:51

異能の力を持った主人公 がメインのアニメでオススメありませんか?

できれば最近のが良いんですが・・・

見たものだと・・・
とあるシリーズ 青エク シャナ 鋼錬 ギルティクラウン 問題児たちが異世界からくるそうですよ? アルカナファミリアとかとかです。

今見てるものだと・・・
魔法戦争 ウィッチクラフトワークス 東京レイヴンズ ストライクザブラッド ハマトラ キルラキルとかですかね。

こういう系統のアニメで皆さんのオススメあったらよろしくお願いします。

補足CODE:BREAKER
見ました
最高でした~w 2期作って欲しいですね~
まだまだ回答募集してます、何か面白いアニメあったら是非紹介お願いします。

閲覧数:
24,314
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

編集あり2014/3/1517:52:41

補足:一度観てみて下さい。
:断裁分離のクライムエッジ
:聖剣の刀鍛冶
:ハイスクールD×D
:緋弾のアリア
:武装錬金
:まおゆう魔王勇者
:レンタルマギカ
:DEVIL SURVIVOR
:カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
:風のスティグマ
:強殖装甲ガイバー
:黒神
:ゴーストハント
:コードギアス
:ゼロの使い魔
:鉄のラインバレル
:ロザリオとバンパイア
:問題児たちが異世界から来るそうですよ?
:ぬらりひょんの孫
:ヒロイック・エイジ
:風のスティグマ
:レンタルマギカ
:DOG DAYS
:うえきの法則
:戦場のヴァルキュリア
とかかな?気に入るのがあればいいけど?参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2014/3/19 09:20:09

降参 皆さんありがとうございます^^
ベストアンサーは単純に数の多さで選ばせてもらいました^^;

またアニメ関連で質問した時は回答お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yt6********さん

編集あり2014/3/1519:49:33

過去アニメですけど家庭教師ヒットマンREBORN カンピオーネ ゼロ魔 これゾン デートアライブ 未来日記

gra********さん

編集あり2014/3/1519:25:18

アクセル・ワールド
コード・ギアス~反逆のルルーシュ~
ソードアート・オンライン
はたらく魔王さま
マギ
めだかボックス


『コード:ブレイカー』は原作終了して時間も経っているので残念ですが二期は難しいと思います。ですが、原作でも一番心打たれるシーンをアニメで再現されたので、二期が無くても自分は満足ですよ(^^)

他でしたら『コード・ギアス~反逆のルルーシュ~』をオススメします。
これはダークヒーローなストーリーですが、アニヲタ女子(腐女子とは言いませんw)からの人気も高く、抑えておいて損は無いです。
それに、ストーリー重視なのでエヴァと同じでロボットアニメ等では決してありません!(かしこ)

hos********さん

編集あり2014/3/1516:36:25

・DARKER THAN BLACK黒の契約者
七年前の作品ですが、厨二的なダークなのが好きならお勧め。
ゲストキャラが大体碌な目に合わないので、鬱展開が苦手なら注意。
ただ後味はそれほど悪くなく、少し切ない感じになってます。
後、主人公が格好いいです。それから、ヒロインがめちゃくちゃ可愛いです。

・空の境界
同じく厨二枠。Fateとか好きならハマるかも。(原作者同じなので)
映画作品なのでとにかく映像が綺麗。後、主人公が格好いい。
ただ、話は小説の方が分かりやすいです。特に五章はアニメだけだとかなりわかりにくいかも。

・THE UNLIMITED 兵部京介
絶対可憐チルドレンのスピンオフ作品。ただし、単体でも結構楽しめました。(原作未読)
ちなみに原作は、ギャグ多めで雰囲気違うので注意。
兵部京介の過去とその決着をつける話になっています。
王道に王道を行く感じで、結構気軽に観れ楽しめる作品です。

・戦姫絶唱シンフォギア
なんかキルラキルに通じるものを感じた気がしたので。
とにかく展開が速く(特に二期は顕著)、意外と熱い。
勢いだけに見えるが、実は公式サイトの設定資料が盛りだくさんだったりします。
ちょっと独特のノリでついていけないと楽しめないかもしれないですが、嵌ってしまうと抜けられません。
最初は、「なんで突然歌いだしたんだよ!」みたいな感じで突っ込みつつ観ていただければと思います。
(ちなみに戦闘中歌うのにはきちんと意味があります)
気がついたら燃えてます。

gui********さん

2014/3/1303:19:52

革命機ヴァルヴレイヴ

黒の契約者

これ絶対にはまるよ!

gtg********さん

2014/3/1220:40:40

僕としては、文豪ストレイドッグスがオススメです。ハマトラと一緒で、横浜が舞台になっています。
後、朝霧カフカ先生のお話は異能力バトルアクションが多いので、一度読んでみてください。