ここから本文です

ラウンジ(BAR?)を辞めたいです。 11月からラウンジバー?でバイトをしています...

han********さん

2014/3/1212:45:57

ラウンジ(BAR?)を辞めたいです。

11月からラウンジバー?でバイトをしていますが、もうやめたいです。長いのですがおつきあいください。

まず、求人を知ったのがネット求人でした。求人

によると、バー勤務、時給1000〜とあり、そして未経験でも可でしたので応募しました。
実際に面接に行ったところ、キャバクラみたいにお客さんと連絡先を交換したり隣に座ったり食事に行ったりとかは絶対にしなくていいし、そんなことは絶対にさせない、とママに言われ、そして研修なので時給は900円ぐらい、とも言われ、普通の飲食店ならそれぐらいかなと思い働き始めました。
しかし二ヶ月目ぐらいになると、最終バスの時間が過ぎるまで働かされ、そしてその場にいたお客様にタクシーで最寄りの駅まで送ってもらいなさいと言われました。
夜道を一人で歩かせるのは怖いから、と言われ送っていただくことになったのですが、その中でお客様にキスをされそうになったり手を握らそうになったりしました。何あったら連絡してね!とママに言われたのですが、未遂だったため次の出勤日に怖かったです…とだけ言いました。
そして後日そのお客様がまた来店した時に食事に誘われました。LINEはやってないのでママに連絡していただければ私にも連絡がきますよ〜、と上手く流して、もちろんママにも報告し、下心あるのは行かなくていいとも言われました。
行く気もないですし、ママもきっと行かせないとも思いますが、私としては飲食店の様ところと言われ働いていたのに、これではホステスとして働かされてる気がします。
たまにお客様から席に着け、と言われることも、隣に座ってなさいとママに言われることもあります。
けしてホステスという職業を貶したいわけではないのですが、私はホステスとして雇われたわけでもないですし、やはりおかしいと思うので辞めたいのです。
それにタクシーの中での出来事が最近は夢に出てきてあまり眠れません。

父の知り合いがお店に来ていたり、父も一度偵察でと来店しました。なによりママはとても女性的でヒステリックな性格なので怖いです。
なのでできれば円満に辞めたいのですがどうしたら良いでしょうか?
出勤してすぐも、退勤近くもお客様がいるので直接お話するのが難しいです。しかしメールというのは働くものとして如何な態度とも思いますが、この場合でしたら仕方がないのでしょうか。辞める理由などもアドバイスいただけたら嬉しいです。

補足ちなみに私は20歳大学生です。
面接の時点におかしいと思い、タクシーの時にもう無理だとやめそうになりましたが、両親にすぐ辞めるなと怒られました…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/3/1419:57:31

辞めた方があいのではないのでしょうか?
質問者様はあまりその仕事に向いてなさそうだし、店側の対応も?って感じでなんか危ういですね。
辞める時に 体調が優れないので、とかは母親が体調を崩し病気がちなので家事手伝いを自分がしなければならなくなった、理由はこんな感じでいいと思います。

質問者様はお客様のボトルを一緒に飲んだりしますか?
飲むならばそのお店はバーではなくて、バーラウンジですね。
水商売です。

両親には すぐやめてはいけない と言われて辞めにくくても、自分を守るためだと思って早めに辞める意思をママに伝えましょう。
直接言えないなら電話かメールでもかまいませんよ。

悪い?バイトに引っかかってしまいましたが、これも社会勉強だと思って次のバイトを探す時の教訓になさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mst********さん

2014/3/1520:29:26

それはbarでなくキャバクラと言います。そんなお店の店主信用出来ませんし、自分に何かあったらどうするんですか?。ご両親も説明した上でその答えなら無責任ですね。酒の世界は昼間とは違い危険が付き物です。自分の身を掛けて働く価値があるなら止めませんが、万が一客がストーカー化し、強姦や傷害、最悪殺人になったら一体どれだけの人が悲しむのでしょうか?。「まさか自分には…」「まさか自分の娘が…」なんて呑気に思っている人達が被害者になりやすいのは明白。止めた方が無難、取り返しがつかなくなる前に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる