ここから本文です

ワンピースについて。 2年後のエネルは大将クラスですか?

ama********さん

2014/3/1222:55:57

ワンピースについて。

2年後のエネルは大将クラスですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/3/1313:50:15

作者が言ってましたけど、もしエネルが青海にいたら、エネルの強さは5億以上はかたいそうです。なので大将とまあまあ良い勝負ができるレベルではあると思います。
けどエネルでは勝てないでしょう。エネルは最強ではないです。それはルフィとエネルの30巻でのこの会話からも分かります。
エネル「貴様さえ封じてしまえば私の天下だ!私に敵う者などこの世にいなくなる!」
ルフィ「この世にだと・・・!?そんなもんいくらでもいるぞ!下の海にはお前なんかよりもっと怪物みてぇな奴らがうじゃうじゃいるんだ!」
それで作者がSBSで「ルフィが言ってた通りエネルより強い奴らは青海にうじゃうじゃいます。エネルでは天下をとることができません。」と言っています。やはり四皇や3大将のほうがエネルより強いでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2014/3/1421:13:15

2年前も大将レベルだろw
アレルフィのゴムじゃなかったら勝てなかったろw
青雉より強そう。

pop********さん

2014/3/1319:01:18

大将クラスだと思います。
エネルは恐らく最高範囲の見聞色の持ち主なので、そのギリギリの位置からエルトールをしていればめちゃくちゃ強いと思いますよ。
ただちなみに、ロビンが言ってた『最強』は、ゴロゴロの実が最強なのではなく、自然系が最強であるということなので、エネルが作中で一番強いということはないと思います。作者も認めています。それでも最強クラスに違いはないでしょうが。

dor********さん

2014/3/1312:06:29

武装色の覇気を身に付け、悪魔の実の力を最大限に引き出すことが出来れば、間違いなく最強・・・いや、無敵ですね。
二年前のエネルは武装色も持ってない上に、だらけきっていました。
当然、悪魔の実の力を引き出すことなんて出来ません。
しかし、それでも、作中最強キャラとして君臨しています。
最強のキャラが修行したらそのキャラは「無敵」になります。
作中でも数々の悪魔の実が最強と言われてますが(矛盾?)、無敵と言われた悪魔の実はゴロゴロの実だけです。
しかも、無敵と言われた数がかなり多いです。
タイトルコールでも無敵の能力と言われたし、ロビンにも無敵の能力と言われた、その他のキャラからも「無敵、故に神」と言われてる。
ナミでさえエネルにとっての天敵はルフィのみと言っています。

ゴロゴロは無敵の能力なのです。

無敵と最強では格が違います。禁書では一方通行が「最強の先にある無敵」的な発言をしています。
まあ、無敵>>>最強は当たり前ですよね。

そんなわけでエネルは無敵です。

m02********さん

編集あり2014/3/1315:11:09

おそらく大将クラスの実力者だと思います。というか、空島を潰せるほどの破壊力を持っているということは二年前で既に攻撃力だけなら赤犬以上だったとおもいます。
ただし2年前は武装色の覇気が使えませんでしたね。(今も使えるかわかりませんが)

~もし、月での修行で武装色の覇気を手に入れているとしたら....~
移動スピードはロギアでおそらく2位。
攻撃力はトップ3に入る。
電気だけでなく熱も発する。
見聞色の覇気を有している。
↓↓↓↓
黄猿と同レベルかそれ以上だとおもいます。

武装色の覇気をまとっていないなら相変わらずルフィには勝てないと思いますし、大将クラスには達していないとおもいます。

ゴロゴロの実の能力自体はロギアで2位だとおもいます。
僕はピカピカの実がロギア最強かと。(黄猿自身があまり修行していないためか、黄猿は赤犬より弱いとおもいますが....。)

~ロギア系悪魔の実~
1位ピカピカの実(圧倒的なスピードと破壊力)
2位ゴロゴロの実(圧倒的な破壊力とスピード)
3位マグマグの実(圧倒的な破壊力)
4位ヒエヒエの実(瞬間冷凍)
5位メラメラの実(強力な破壊力)

~ロギア系能力者(エネルは武装色無し)~
1位赤犬(超破壊力&強大な武装色&能力を最大限活用&無慈悲)
2位黄猿(光速&破壊力)
3位エース(覇王色&破壊力)
4位青キジ(目にも止まらぬ冷凍スピード)
5位エネル(超破壊力)

※ヤミヤミの実は攻撃系ではない実であり、ロギア系の中でも超特殊な実なのでランキングに入れません。

何よりも気になるのが赤犬の強さです。
数百℃~数万℃であるエース(炎そのものであるエースなら温度は自在なはず)に対してわずか千℃程度のマグマで勝ったり....。
ビスタ&マルコの武装色付加の攻撃の無効化したり....。
怒り狂った白ひげの攻撃を腹にうけて無事だったり....。
どれだけ強大な武装色の覇気をもっているのでしょうね。

やはりエネルでは赤犬には遠くおよばないと思います。

ただ、いくら強力な武装色の覇気を手に入れても勝てない相手はたくさんいそうです。

光である黄猿に追いつき互角に戦ったレイリー。
全盛期の彼の強さははかりしれません。
もちろん生前のロジャーや全盛期の白ひげも例外ではありません。
シャンクスもまた、覇気だけで闘って四皇まで登りつめた男ですからその超強力な覇気を持ってすればエネルのような強力なロギアでもたおせるでしょう。
マーシャル・D・ティーチにもかなわないかもしれません。
エネルはピカピカの実と違い、自身が長時間浮いてることはできません。黒ひげの黒水にふれてしまったら最期。何もできずにやられます。

結局、ONE PIECEのせかいで頂点に立つには相手の能力を無視する力(強力な武装色の覇気orヤミヤミの能力)そして選ばれし者のちから(覇王色の覇気)が必要不可欠なのではないでしょうか。

長文申し訳ありません。

dan********さん

2014/3/1308:46:53

そもそも2年間で強くなったのかどうかが不明なので難しいですね。敗けをしっかり受け止め、ルフィにリベンジを果たそうとがんばったのなら強くなるでしょうが、傲慢不遜のままでしたら神だと驕ったままで、強くなれないでしょうから。
しかし戦争を見る限り隊長や白ひげ、四皇にはとても敵わないでしょうから大将にはとても及ばないと思います。
せめて武装色を身に付けないと問題外ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる