ここから本文です

VPSについて。

らららさん

2014/3/1301:58:07

VPSについて。

利用しているFX業者がVPSサービスを提供している場合、他社のVPSを利用する場合と比較して、レイテンシーの面で有利になったりするのでしょうか。サーバーが同一国のデータセンターにあれば特に変わらないですよね?ちなみにUKです。

また、欧州にサーバーを設置している国内VPS業者があれば教えてもらえると有難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Saitarさん

編集あり2014/3/1302:14:01

サーバーが同一国のデータセンターにあれば特に変わらないですよね?

→その通りですね。実際に私はイギリスで2つのVPSを使っていたことがありますが、有意な差はなかったです。
FX業者が提供するVPSと言っても実際はその国にあるVPS業者であるので、例えば、日本ではお名前.comにたくたさんのFX業者がVPSサービスを実施しているようなものです。

欧州にサーバーを設置している国内VPS業者があれば教えてもらえると有難いです。

→これは知りません。私はドイツ?でもVPSを使っていたことがあり、その際に様々な業者を調べましたが、日本の業者はなかったですね。少なくとも私が調べた範囲では。。。
ドイツのVPS業者もサービスレベル、料金とも日本業者と遜色なかったですよ。

ちなみに、それぞれの評価はPingを飛ばして応答速度を見た結果です。数msecですね。
これなら発注処理に掛かる時間の方が圧倒的に大きいので、現実的に通信速度は意味がない、という理解です。

質問した人からのコメント

2014/3/13 02:53:40

降参 taro00oratさん、お早い回答ありがとうございます。
信頼できる方に聞いて安心したいと思い、リクエストさせていただきました。
参考にさせていただきます。
またEAやVPSなどの分野で困った時は、回答お願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる