ここから本文です

お店みたいに、エビフライをトゲトゲにするにはどうしたら良いでしょうか?

tyr********さん

2014/3/1316:55:06

お店みたいに、エビフライをトゲトゲにするにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
160
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwm********さん

2014/3/2100:24:05

パン粉が付けられる場合、それは単により粗いパン粉を付けており上げています。
パン粉の粗さを示すメッシュは1ユニットを持ちますが、生のパン粉を備えた粗目のものがある場合、そしてさらに。
必要なことが粗いパン粉をちょうど使用することである場合?

質問した人からのコメント

2014/3/21 00:25:27

ご丁寧に有難うございますヽ(´▽`)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soi********さん

2014/3/1400:19:50

あれは調理業界で"華揚げ"と言う手法です。
小さなエビを沢山の衣で揚げて大きく見せる技ですね。いやらしいといえばいやらしいですが(笑)
ただ大きく見せるだけでは味気ないのでトゲトゲな衣にして上品さを演出します。上品→花→華揚げ。


衣に浸かったエビを、揚げる際にエビを油に入れた直後に衣を上から垂らします=追い衣。

素人でも何度かやればコツを掴めます。
ぜひトライしてみて下さい。

mic********さん

編集あり2014/3/1320:52:20

粗挽きの生パン粉を使うのがいい。

パン粉をつけるときは、
たっぷりのパン粉で包んで軽く握って付けて余計なものは落とします。
こうするとパン粉が潰れずにトゲトゲしやすいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/3/1318:50:30

粗めのパン粉を付けて揚げるだけの事ですね(o^-^o)

naohanさん

2014/3/1317:13:59

フランスパンのバケットをフードプロセッサでごく粗く砕いて生パン粉を作り、その衣で揚げてみて下さい。
パン粉にするのは砂糖が多く使われている食パンは不向きで、バケットが適しています。
また、揚げ油はサラダ油を使わずラード、またはフェット(牛脂)にするか、大量にない場合はサラダ油と半々にすると、油の臨界点(油が焦げ出す温度)が上がるため、かなりの高温で調理できます。
高温で調理することでより衣がカリっとなり、口を怪我しそうな感じに仕上げることができます。

iso********さん

2014/3/1317:09:17

パン粉の代わりに食パンの耳をサイコロ切りにしてコロモにすれば最強です。また、素麺を乾麺の状態でボキボキに砕き折って、これをコロモにすれば更にトゲトゲのハリハリになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる