ここから本文です

アパートの壁に穴をあけてしまいました。 修理費用などは幾らぐらいかかるのでし...

cec********さん

2014/3/1318:03:41

アパートの壁に穴をあけてしまいました。
修理費用などは幾らぐらいかかるのでしょうか。

親と喧嘩をしている際につい壁を殴って穴をあけてしまいました。

その時70mm-50mmぐらいの穴があきました。

画像ではわかりづらいですが中の素材?みたいなのもボロボロと少し壊れています。

修理費用などは幾らぐらいかかるのでしょうか・・・。とても反省しています。

少し調べたところ石膏ボードというのと似ている気がします。

幾ら,修理費用,ところ石膏ボード,アパート,穴,貼り替え,クロス

閲覧数:
59,705
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2014/3/1318:48:06

建築屋さんの世界は何でも1時間でも職人さんが出向くと1人工と言い、一日分の日当を取られてしまうので、この場合は、ボードの貼り替えの材料費+1人工+クロス屋さんの材料費+1人工となり、それら2者を手配できる工務店や内装業者の経費が20%程度なので5~7万円程度、ボード補修も込で施工してくれる内装屋さんがいれば3.5万円となると思います。クロスについては、部分補修では目立つので区切りの良い所まで、(その壁の角から角のような)張り替える事になると思います。写真を見るとクロスは量産品といってポピュラーな物のようですので、手先が器用であれば、ホームセンターで石膏ボードとクロスを買って、クロスの貼り替えをググってご自分で修理をした方がかなり安くは出来ます。・・・・ただし、5~10年住んでアパートを退出する時までポスター等を貼ってこのままにしておけば、敷金の範囲でクロスの貼り替えはするでしょうから、ボードの修理費は、1万円程度で済むかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/3/13 19:11:27

降参 知り合いに専門の方がいたのでその方に安くやってもらうことになりました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2014/3/1318:30:03

ん~、その部分だけの修理なら5千~2万円てところじゃないでしょうか。

ナントカ内装とかいう名前の所に直接頼むのが一番安上がりかと思います。