ここから本文です

通話、通信料を安くするには? 現在ドコモのスマホを使用しています。 社会...

mmm********さん

2014/3/1321:19:53

通話、通信料を安くするには?

現在ドコモのスマホを使用しています。
社会人ですが、学割がまだ適用されているのと、端末代が24ヶ月で払い終わり、今月からスマホ代が6500円ほどです。

有料サイトを解約すれば5900円くらいになります。

が!端末自体が不調なので、買い替えを考えなくてはいけなくなりました…

なるべく安く抑えたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

今後はパソコンも購入予定です。

現在の1ヶ月間の使用状況は

電話代は500円程度(基本LINE使用)
ネットは3GB前後(LINE、Facebook、ネットサーフィンが中心、YouTubeはごくごくたまに)

今後パソコンを買った場合、パソコンでは写真の整理、ウォークマンの整理、office、ネットサーフィン、YouTubeくらいの使用になります。
出先でも調べものしたりは必要なので、ネット環境は必要です。
田舎なので公衆無線LANなどはあまりありません。

住まいは賃貸マンションで、光は開通しており、隼が契約できると聞きました。

この場合、パソコンの購入、ネット契約などは、どのようにしたら安く済ませることができますか?

私自身、こういうことは疎いのでよく分からないのです…(´・ω・`)

私が考えているのは、ガラケーを通話、キャリアメール用に使用し、出先でのネットはiPodtouchをWiMAXと契約しネット接続、自宅パソコンはプロバイダー契約し、WiMAXで接続…

それか、docomoの端末を安く買い、OCMなどとSIMカードを980円で契約し、WiMAXで接続か…

これって安くなりますか(/ω;)?

あと、モバイルWi-Fiがあれば、パケット定額プランを契約せずにネット接続できる端末?ってありますか?

訳分からなくてごめんなさい。
私も調べたけどよく分かんないんです。

お願いしますm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2014/3/1514:19:22

ムスビーなどで安価なスマホを購入して、MVNO SIMで使用するのが良いと思います。

スマホに掛かる費用は現在の1/4程度で、自宅でも外出先でもネット接続できます。

Wi-MAXとする場合。接続が非常に悪いので要注意です。Try Wi-MAXで利用環境の接続状況を確認してから契約するのが無難です。

モバイルWi-Fiとする場合。たいていDocomoなどとのキャリア契約は不要、定額、使い放題です。ただ外出先で使うのがスマホだけなら、無駄に高くてもったいない感じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる