ここから本文です

保険会社が休業損害の計算を 間違い不足分を請求しています。 しかも2回目です。...

cre********さん

2014/3/1322:08:42

保険会社が休業損害の計算を
間違い不足分を請求しています。
しかも2回目です。

弁護士にまだかと聞いて見た所
保険会社の担当者が変わるから
新しい担当者が決まり次第連絡します。

と言われ一週間放置されています。

示談前に変わるので
たらい回しにされてそうです。

保険会社の担当者を決めるのて
そんなに時間かかるのですか?




治療期間9カ月
弁護士介入。

補足takkunさん
弁護士にも、聞いてますが
連絡はありません。

rokketさん
弁護士も頼りになりません。
生活に困るので
早く損害を支払って欲しいのですが

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2014/3/1400:11:24

損保会社で人身事故の担当者をしています。

>保険会社の担当者を決めるのて
>そんなに時間かかるのですか?

通常であれば、後任の担当者が決まらず「担当不在」の状態になることは考えられないと思います。

前任者が急病で入院したといったような、例外的な状況ではあり得るかもしれません。



それよりも、弁護士の説明を鵜呑みに出来ないような気がします。

整骨院に通院していたということは、挫傷・打撲・捻挫のようなおケガだと推測していますが、そのようなケースは(あくまでも一般論ですが)弁護士にとっては、あまり報酬が期待できないケースであり、少々あけすけに行ってしまえば「どうでもいい依頼」です。

後遺障害等級の認定を待たずに傷害部分だけを示談したいというご要望とのことですので、弁護士としては交渉の余地もほとんどなく、ご質問者様がご自身の要望にこだわるなら、保険会社の提示(提案)をほとんどそのまま受け入れるしかありません。

また、接骨院を併用していたことも、慰謝料の減額につながる要素ですし.....

普通の弁護士なら、積極的に動くとは思えず、示談までの期間が(弁護士が介入しない場合と比べて)はるかに長くなるのは致し方ないと思います。

弁護士に委任した以上、弁護士に任せてじっと待つしかないのではないでしょうか。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

質問した人からのコメント

2014/3/14 21:28:07

お二人ともありがとうございました。
本日、休業損害の着金予定と
弁護士から連絡がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

編集あり2014/3/1407:51:46

弁護士が介入しているのなら、弁護士に確認して下さい。


補足に・・・

弁護士は、あなたの代理人
相手側との交渉窓口です。
だから、弁護士の確認する以外に方法はありません。

弁護士を選択をしたのは、あなた自身
仕事ができるできないの責任も、選択したあなたです。