ここから本文です

名古屋から京都まで一般道で行くとどのくらいですか? 比較的安全な道でお願いし...

cue********さん

2014/3/1410:51:57

名古屋から京都まで一般道で行くとどのくらいですか?
比較的安全な道でお願いします!

閲覧数:
9,100
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uvd********さん

2014/3/2200:34:04

他のものの方向に書くとともに。
過去の迂回の難しさ、単に
これらは「安全策」(に関して)であると言うことができます、それはさらに生徒によって知っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abu********さん

2014/3/1422:19:24

ほかの方の書いている通り
八風越え(421号)は滋賀県に入って永源寺湖の周辺にまだ少々難のある区間があるので、
渋滞とかはあるかもしれないけど23号→1号でしょうね……。

22→21→8もいいんだけど
単純に遠回りすぎという難点が。

477号や306号はカーブが多いので条件に合わなさそうです。

mas********さん

編集あり2014/3/1717:51:32

名古屋市内中心【R1】京都市内中心 走行距離 約140キロ 所要時間 約3時間半+休憩時間

国道1号線でずっと京都まで行ってください。道幅も広く安全ですよ。

参考までに、昼間だとR1栗東付近、大津付近で慢性的渋滞がありますので、名古屋を夜11時くらいに出発したら、京都市内には夜中3時くらいに着けるので、どこかのコンビニとかで仮眠をすればいいんですよ。

sup********さん

2014/3/1412:08:49

国道1号線を進むのが迷わず無難だと思います。

ss1********さん

2014/3/1411:37:40

一般道の場合だと、普通は国道23号→国道1号を走ります。
休憩込みで5時間もあれば走れるでしょう。
他にも、国道21号→国道8号→国道1号や、国道23号→国道25号→国道163号→国道24号などのルートがあります。
国道21号ルートは、米原から琵琶湖沿いの湖岸道路を通って大津市へ出ることも可能で、景色はこのほうが何倍も素晴らしいです。
これらは『安全な道』と言えると思います。

四日市から八風峠(ぱっぷうとうげ)を越えて滋賀県の八日市へ抜けるルートもありますが、これは『ちょっとだけ安全ではない道』なのでお奨めしません。

akaaruさん

2014/3/1410:55:36

こんな感じになります(Googleマップ引用)

こんな感じになります(Googleマップ引用)