ここから本文です

アナと雪の女王の松たか子さんの歌

nig********さん

2014/3/1417:49:22

アナと雪の女王の松たか子さんの歌

松たか子さんは昔歌手もやっていたことは知っていますが、
今回の吹き替えの歌の上手さに驚きました。
確かヘビースモーカーで有名な彼女ですが、歌唱力が衰えるどころか、昔よりも遥かに上手くなっています。
口先だけで歌うアイドル歌謡などは別にして、歌ってやっぱりノドや肺って大切ですよね。
タバコの影響ってないんでしょうか?
それとも松さんがヘビースモーカーって、これだけ有名になってますが嘘情報ですか?

閲覧数:
3,155
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2014/3/1514:02:35

確かに、松たか子さんはヘビースモーカーだと有名ですが、結婚してからは多少セーブしている可能性も有りそうです。

あと、松さんはライブ等、音楽活動も結構コンスタントにやられていますし、今は円熟の時期だと思います。

影響が出るとしたら、40~50歳台位からでは無いでしょうか?

女優だし、歌手もやっているし、発声の仕方も余り無理が感じられませんし、喉は結構強そうな気がします。

質問した人からのコメント

2014/3/20 22:16:07

影響が出るとしたら、40~50歳台位から。ってことに納得しました。

機械調整されているとしても、とても美しい歌声でした。
他の回答も皆さんそれぞれ納得です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/2013:12:43

ヘビースモーカーとかチェーンスモーカーとか噂はありますが、確定した情報は一つも無いので……。タバコは吸われるようですが、一日何本吸うのかというところまでは分かりません。バラエティで誰々が発言してた、という程度だと脚色してる可能性もありますからね。テレビでやっていることはあくまでテレビとしてのことなので、真に受けないほうが良いと思います。

歌の方はとても上手でしたね。煙草を多少吸う程度では、よほど澄んだ歌声でないと影響はないでしょうから、大丈夫なんじゃないでしょうか。

wew********さん

2014/3/2013:00:47

松たかこさん、歌上手いですよね

ただ、今回の劇中の歌は生歌ではないので…
多分元々の松たかこさんの歌声をよりのびやかに、声量豊かに機械でアレンジされていると思います

mar********さん

2014/3/1518:57:55

最初にCD出したころから上手だと思ってました。
楽に歌ってるけど、しっかり歌えてる、羨ましいなぁって。
女優さんで最初聴いて上手だと感じたのはこの人と今井美樹さんです。
今回の松さんの曲は昔より更に力強さが加わってて凄いです。
可愛く強く、アニメにピッタリです。

ちなみに松さん毎年クリスマス深夜に小田さんの番組があるんですけど、
歌ってくれてますよ。
煙草の件は、知りませんでした。ヘビースモーカーだったんですね。
でも、お仕事柄調整してるんじゃないでしょうか。

ter********さん

2014/3/1512:45:38

歌はいまや
本人の声が少しデータとして存在したら
製作できる時代です。

削除されるかもしれませんが、
今回のはそういう作品だと感じますね。

スモーキングにしろ行状、たたずまいにしろ、
親子代々の芸能人で表と裏は上手に使いわけて当然で、
イメージコントロールは大事な仕事なので
手を抜かないはずです。
ほんとの彼女は周りの人しか知らないはずです。