ここから本文です

茶道具が充実しているお店を探しています。東京の日本橋か池袋でおすすめのお店が...

tukimomomo100さん

2014/3/1417:58:31

茶道具が充実しているお店を探しています。東京の日本橋か池袋でおすすめのお店があればご紹介ください。

出帛紗の購入を考えております。

来週末に日本橋(東京)と池袋に出かけますので、茶道具が充実しているお店がありましたらご紹介ください。

特にデパートでは茶道具の品揃え(扱い)が違っていると聞いたので、違いなど教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
9,858
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chd********さん

2014/3/1614:01:01

日本橋なら三越。池袋なら東武百貨店かな?しかしどちらも20~30枚くらいしかありません。好みの柄が見つかるとよいですね。
また茶道具やさんにいかれるとそれよりもあるかとおもいます。
おすすめは荻窪の深和と小平市の利久堂、浅草橋のいまいですかね。

出しふくさならインターネットで「名物裂」と検索すれば何件かきれじを販売しているお店があります。自作してみればいかがですか?

ちなみに私は、利休梅など数種購入して自分の流儀の寸法で自作しました。裏返しが難しいですがなれると面白いです。

質問した人からのコメント

2014/3/20 21:43:32

成功 自作というのはナイスアイデア!と思いましたので、ベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2014/3/1812:46:23

少しエリアが違いますが、東京都墨田区の菊地商店さんがオススメです。若い店主の方は人格知識技量ともに優れていて、信頼のおける方です。