ここから本文です

「鯨を食う人種は野蛮人」となじるアホの動物愛護者をどう思いますか?

zep********さん

2007/7/2217:25:06

「鯨を食う人種は野蛮人」となじるアホの動物愛護者をどう思いますか?

欧米人曰く、「鯨のように賢くかわいい動物を食べる日本人は野蛮人」だそうですが、
バカでかわいくない動物はいくら殺してもOKなんですかね?

閲覧数:
562
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2007/7/2217:45:16

鯨を絶滅寸前まで追い込んだのは欧米人です。
「賢いから」というのは、捕鯨国を説得できる理由が他にないからであり、苦し紛れの理屈でしょう。
最も強硬な反捕鯨国であるオーストラリアは、世界最大の牛肉輸出国です。
「何をかいわんや」ですね。
結局白人と言うのは、最後は「力」で解決する人種なんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2007/7/2504:11:35

昔は鯨取る為に無理やり開国させたくせに良く言いますよね
今じゃ鯨が増えすぎて生態系に影響をもたらしていると聞いた事がありますよ

kyu********さん

2007/7/2220:22:03

この世は論が最優先します。欧米に負けない論を構築するしかありません。

ogu********さん

2007/7/2219:07:00

元々、油のために自分達で乱獲しておいてよく言えるなという感じです。

kei********さん

2007/7/2218:07:42

最近の動物愛護の動きには閉口してしまいます。
各国にはそれぞれの文化があるのです。
ヒンドゥー教徒が『神聖な牛を食べる人間は野蛮人だ』といったことがありますか?
イスラム教徒が『汚らわしい豚を食べる人間は野蛮人』といいますか?
それを認められず、自分の価値観を押し付ける
人は少なくても民主主義者ではありません。

o_o********さん

2007/7/2217:55:21

建前だけをとりあげて批判しても何の意味もないのです。
動物愛護者の本音は牛や豚のように自然界とは隔離して飼育がでできない鯨の捕獲を認めると、生態系が崩れてしまう、、というのが一番の本音なのです。かわいいからとかいうのはあとからとってつけた理由であって生態系が崩れてしまうのが一番怖いのです。日本は確かに計画的に捕獲するでしょう。しかし、世界には飢えで苦しんでいる国がたくさんあるのです。これらの国が乱獲したらどうしますか?鯨と牛や豚の一番の違いは、飼育できないことにあるのです。ですから、鯨は問題になるのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる