ここから本文です

高速道路にもバス停はありますか?

iwa********さん

2014/3/1511:02:28

高速道路にもバス停はありますか?

閲覧数:
178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

編集あり2014/3/2117:06:07

もちろんあります。
本線の路肩を拡げて歩道のような低いプラットホームを設けたものやSAやICの敷地の一部に設置したものなど、色々あります。

ただ、一般に高速バス、特に夜行高速バスとなりますと、高速道路上のバス停をすべて通過してしまい、都市の駅前から別の都市の駅前まで無停車の便も多くなっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2014/3/1621:08:12

バス停だらけじゃないですか!
質問されている方は、高速道路を通行したことがないですか?
時々、バス路線に間違って入る車がいますが、また合流する時に恥ずかしいだろーなーと思って見ていますから、ご注意ください。

hik********さん

2014/3/1516:53:11

ありますよ。本線の路肩を拡げて歩道のような低いプラットホームを設けたもの、サービスエリアやインターチェンジの敷地の一部に設けたものなどいろいろです。

高速道バス停と入れて画像検索するとこんなに出て来ます→
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7...

ただ、一般に高速バス、特に夜行高速バスと言われるものとなると、高速道路上のバス停を全部通過してしまい、都市の駅前から別の都市の駅前までノンストップという便も多くなっています。

gue********さん

2014/3/1511:04:36

あります
なかったら高速バスがいちいち高速道路を降りなければいけませんからね