ここから本文です

白い卵と茶色の卵の違いは何ですか。 味が違うとか何かありますか。

got********さん

2014/3/1512:21:38

白い卵と茶色の卵の違いは何ですか。
味が違うとか何かありますか。

茶色,赤玉,白い卵,親鳥,栄養価,羽毛,白玉

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2014/3/1514:29:00

親鳥の種類の違いです。種類と言っても親鳥の羽毛の色が赤いから赤玉、白いから白玉ということではありません。
羽毛が白いニワトリでも褐色系の卵を産む種族は沢山いますし赤い羽毛をもつニワトリで青白色の卵を産むものもいます。
味や栄養価に関しては、赤玉・白玉ともにほとんど変わりはありません。変化がつくのは主に餌の所為です。
餌の養分や性質によって、風味が変わったり栄養価が変化します。ただ、親鳥の種別によって殻の硬さが違うことがあります。

質問した人からのコメント

2014/3/21 21:40:08

抱きしめる そうだったですね。味は変わらないですね。昔、子供の頃に茶色の卵のほうが美味しいと聞いたことがあったので質問しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2014/3/1513:12:42

茶色(難しい言葉で言うと赤玉って言います)は少しだけ高価く見える。

…難しくないか……失礼しました。…

cha********さん

2014/3/1512:27:12

白い卵は白い鶏、茶色い卵は茶色い鶏からです。