ここから本文です

株で大儲けした投資家と、 FXで大儲けした投資家は、 どっちが多いのですか?

has********さん

2014/3/1600:09:14

株で大儲けした投資家と、
FXで大儲けした投資家は、
どっちが多いのですか?

やはり、
株で大儲けした投資家の方が多いですか?

閲覧数:
487
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igo********さん

2014/3/1616:15:47

短期間ではFXの方が儲けが大きいが長期のトータルでは殆どの人がマイナス決算、理由はゼロサムゲームの為税金、諸費用分、期待値などから単純には理論的に長期決算マイナスになる、

株はゼロサム+αと市場価格の平均上下がある為、やり方で利益を出せる。

FXは常にゼロサム、株は全員が売買しなければゼロサムにならない為、やり方によって長期平均の大幅利益も可能だ。
やっぱり実質の大儲けは株でしょう。

質問した人からのコメント

2014/3/22 10:08:45

爆笑 ありがとうございました!他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2014/3/1616:33:29

人数的には歴史が長い株の方が多いと思います。

lam********さん

2014/3/1600:38:17

株の方じゃないですか多分

min********さん

2014/3/1600:20:57

大儲けの定義は、それは資金の増加率のことでしょうか? あるいは、単純に額のことでしょうか?

私は株しかやっていないのですが、大儲け、となるとより多くのレバレッジをかけることの出来るFXの方が多いのでは無いでしょうか

しかし、それはあくまで大きなリスクを取った人の中で、運の良かった人だと思います

基本的に株はドル/円やユーロ/ドルを参考にして日経平均先物などをチェックしつつ、財務状況や信用買い残、売り残、PER値やEPS、連れ高連れ安などを見たり、判断材料は豊富ですが、FXの方は基本的にテクニカル勝負か重要指標での一発勝負って印象ですね
FXで数百億築いたって話は聞かないですね。株ならBNF氏やcis氏など聞くのですが

そう言った意味で、より判断材料が多く簡単なのは株(ただし、よほど上手かったりリスクを多く取らなければ資金増加率は比較的少ない)
一発勝負でハイレバレッジをかけるならFX、と言った所ではないでしょうか

難易度としてはFXの方が高いと思います