ここから本文です

笑えたりかわいい本とか教えてください。

a50********さん

2007/7/2301:24:52

笑えたりかわいい本とか教えてください。

2年半付き合った彼氏にフラれました。
当時の同僚で、ずっと想い続け、一年半くらいたって何だかんだお互い色々あったけど付き合うようになり、23歳で人生初めて愛するということを知りました。
彼のためならどんな事でも本気で許せました。愛しているから。
もうすぐ26歳になるので、結婚とか考えることもあったけど、今は決断するタイミングではないと思ってそーゆー事を口に出したことはありませんでした。
そして3日前に、いきなり別れようと言われました。好きだから別れたいと・・・。
朝まで泣きながら話し合ったけど、結婚とかする気もない俺の傍においておくわけにいかないって。愛してるからそう思うんだって。
あたしは、彼が一生結婚とかしたくなくても一緒にいたいと望むなら、それが彼の幸せなら、それでもいいって思ってたのに・・・。
年上のお姉さま方には、お互いに好きだから別れなきゃいけないときもあると言われました。
分かる様な分からない様な・・・。
頭の整理が出来なくて、今は現実を受け止めるのでいっぱいです。
本気で愛していたから、ってゆかー今だって愛しているし、無理に忘れたくもないし、嫌いになろうとも思わないけど、とにかく毎日泣いて泣いて目がパンパンです(笑)
失恋から立ち直れるような笑えたりかわいい本とか教えてください。

閲覧数:
1,392
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2007/7/2301:51:38

ケースは全く違いますが…長年付き合った前の婚約者に、
「好きだけど同じくらい嫌い」と言われ振られたことを思い出しました。

すぐに忘れることなんて出来ないと思いますが、
学んだ愛を次の恋愛で必ず生かせるときがきます。
私が現在、旦那と上手くいったのは、その元彼のおかげだと思っています。

お勧めの本は『ちびギャラリー』です。
可愛い絵の割りに、深いことが書いてあります(絵本も出ていますよ)。
http://www.bonsha.com/bonboya-zyu/chibi/chibigallery.htm

質問した人からのコメント

2007/7/25 01:52:40

成功 なんだか、ベストアンサーに選ばさせて頂いた文章にすごく励まされました。
経験の重みというか・・・人生これからだっみたいな。
ちびギャラリーはまりそうです。
気持ちもだいぶ落ち着いたので、さっそく本屋行ってみます!
みなさん色々ご紹介頂きまして、本当にありがとうございます。全部探して見ます。
温かい言葉にも涙しました。感謝感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/2320:43:45

萩尾望都さんの「とっても幸せモトちゃん」というのが笑えます。

2007/7/2317:59:06

少しは涙がとまりましたか?

彼が嫌いにさせてくれたらもう少し楽だったかもね。。

冷静に考えられるくらい元気がとりどせたら
笑顔でこんな呪文!!
「mottoiiotoko zettaimitukeruzo!!!!」

キャラ本ではこげぱん、かわいいですよ
かわゆくやさぐれてます

かわいい詩集や絵本なんかもおすすめですよ

谷川俊太郎訳の かみさまへのてがみ はかわいいです
海外の子供たちが素直な気持ちでかみさまに手紙を書いています
文字もそのままで、たどたどしい英語で書かれています
思わず笑っちゃうかわいい手紙がいっぱいです

失恋のときは泣きながらから
おにぎり一個でも食べるんだぞー

「思い出はいつもきれいだけど それだけじゃお腹が空くわ~♪」

泣きながら食べるおにぎりパワーはすごいのです
お菓子じゃダメですよぉ

元気になぁれ(^_-)-☆

ham********さん

2007/7/2304:01:32

「きょうの猫村さん」とか「リラックマ」です。かわいいですよ。

luc********さん

2007/7/2302:15:51

緒形もりさんの“うちのうめは今日もげんき”
イヌ2匹、ネコ数匹、アライグマ1匹の多頭飼いのもりさんの実録まんがです。
絵がかわいいし、話もおかしいのですごくお奨めです。
コンビニ本が安くてお手軽ですが、品薄かも。
コミックをブックオフで探す方が見つけ易いかも。
まぁ、ジタバタして時間を費やすことです。辛い分、次はもっと幸せに絶対なれるから!

http://www.7andy.jp/books/search_result?kword_in=&kword_out=&title=...