ここから本文です

皆さん、兄弟(我が子)での不思議な体験ありますか? 現在7w目3人目の妊婦で...

yuu********さん

2014/3/1607:48:40

皆さん、兄弟(我が子)での不思議な体験ありますか?

現在7w目3人目の妊婦です。
心拍は今週中確認に行きます。

私は今回生理予定日をそんな考えておらず、普通に過ごしていました。

小学生の息子の参観日で仕事休みを貰った朝、保育園児の娘と3人で朝食を食べていた時、

娘に
『ママ、お腹に男の子おるで!!』
と言われました。

びっくりして、慌ててカレンダーを確認したところ、3日遅れてる事に気づきました。
とりあえず検査薬を使ったら、陽性。
今まで赤ちゃんが欲しがった時、娘に赤ちゃんいる?と聞いても、おらん!としか言われなくて(^_^;)
だから今は心拍確認前で不安なので娘に、赤ちゃん元気??と聞いています。娘はいつも
『元気ー!赤ちゃん元気ー!』
と答えてくれています。

ちなみに、息子の娘が生まれる時、
5wで妊娠に気づいた時に伝えたら
『女の子やで!』と言われました。

それから胎内で娘が成長していくにつれて、性別がわかるか?の6ヶ月の時、息子とエコーを見ていて医者に
『臍のうか…付いてるのか…?男の子かも?』
と言われましたが、息子がすかさず
『女の子やって!』と。
次の診察では、女の子と言われました(^_^;)

なので今回も娘の言葉を信じて、元気と言う言葉に救われてます。

ちなみに、兄弟間はそれぞれ4歳差になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

da_********さん

2014/3/1608:22:53

初めまして、こんにちは!
まずはご懐妊、おめでとうございます!
私も現在三人目妊娠です。
長女10歳、長男2歳半ですが、
長男が以前からどきっとする事を沢山発言する子なので、何度かお腹の子の性別を聞いてみましたが、男の子!の一点張り。(実際長男はまだハッキリ男の子女の子を理解していないので、チンチンある!と言うんですか )
でも長女も私も夫も女の子が産まれる夢を見て、やっぱり女の子?逆夢?とワイワイする中、違う!と長男。20週の検診でも頑なにお股を隠すベビーで、性別判断不可能。そして一昨日、22週ですが切迫早産で救急搬送された私が不安の中、エコーを見たら、お顔とお股をハッキリ見せてくれました。見えちゃったね〜男の子だ!と医師や看護師さん達がニコニコ。長男の言う通りでした。
只今絶対安静な中、お顔とお股のエコー写真を見つめてニコニコしています。
私の場合、三人目の余裕で無理に無理をし通しで全く妊婦らしくない生活を送り、長男も常に抱っこして階段上り下り、胃腸風邪に何度もかかり、体重管理ばかり気にして体調不調でもマタニティビクスをすると言う無謀な妊娠生活をした為か…胎胞脱出と言う診断でした。

質問者様も三人目の妊婦さんなので、安静は難しいとは思いますが、決して無理をなさらないで楽しいマタニティライフをお過ごしくださいね^_^

本当に、小さな子って不思議な力を持っているなあと思います。
お腹の中が見えるんでしょうかね?
ママのお腹に手を当ててベビーちゃんと会話をする子の話も聞いた事があります。

質問した人からのコメント

2014/3/18 03:35:42

三人目の余裕(^_^;)
確かにと思いました。
赤ちゃんを信じて頑張ります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる