ここから本文です

windows7のwindows updateで80070103エラーが表示されます。

exn********さん

2014/3/1609:09:44

windows7のwindows updateで80070103エラーが表示されます。

先日からWindows Updateで、下記のプログラム更新時に必ずエラーが出てしまいます。

Intel Corporation - Graphics Adapter WDDM1.1, Graphics Adapter WDDM1.2, Graphics Adapter WDDM1.3 - Intel(R) HD Graphics

単品で更新してもエラーが発生し、他の更新と抱き合わせ、再起動をかけても、このプログラムのみエラーが発生し、更新失敗になります。

対処法等ありましたらよろしくお願いいたします。

補足basil_pepper_0303さん
ありがとうございます。今やってみましたが、特に問題は発見されず、updateを再度かけましたが、失敗しました。

tomigayachoさん
ありがとうございます。このプログラム自体が詳細を見ると今年1月にリリースされたものらしいのですが、2月からupdateに表示され始め、全て失敗しています。
履歴に残るだけなら構わないのですが、毎回updateに表示されるのが目障りなんです…。

閲覧数:
62,390
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2014/3/1610:45:06

そんなもん、放っておけば宜しい。

更新履歴を遡って点検すると、たぶん早い時期に更新「成功」の記録があると思う。
同じドライバの更新をかけると「失敗」になるようだ。

「失敗」項目だけの削除は不可だから、どうしても目障りなら更新履歴の全てを削除せざるを得ない。

どうするかは、貴方の決断だ。

【補足】について。

目障りだったら、当該項目(オプションの筈)を「非表示」に設定してやれば、表れませぬ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

編集あり2014/3/1611:08:56

※補足見ました。
下記サイト(Intel)に行って、「使用システムに適したアップデートの確認」を行って下さい。
お使いのPCにJavaがインストールされてなければ、別途インストールが必要になります。
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect/graphics

1)WDDMと言いますのはグラフィックのドライバに含まれるものです。確認結果で、最新のグラフィックドライバが利用可能であればそれをインストールします。
2)PCを再起動して、手動でWindows Updateを実行します。まだその更新プログラムが出ますでしょうか。
出ない。
この問題は終了です。
出る。
本家のIntelで最新版にしてますから、その更新プログラムを非表示に設定して下さい。

---------------------------

まずはこれやってみたら?
http://support.microsoft.com/mats/windows_update/jahttp://