ここから本文です

現在 両親の自己破産と両親が経営していた会社の破産のため、とある弁護士事務所...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2514:37:27

現在 両親の自己破産と両親が経営していた会社の破産のため、とある弁護士事務所に申立て依頼をしております。5月にお願いしたのですが、いまだに申立てまで至っておらず、やきもきしています。
「申立て書類はほぼ完成している。→しかしながらまだ不備がある→連絡します。」というやり取りがずっと続いており、疲れ果ててしまいました。もちろん債権回収の取立ては来なくなっていますが、申し立てが始まらないと精神的に落ち着きません。
代金は半分支払っており、あとは分割です。「早くして欲しい」と再三要求しておりますが、忙しいのか、のらりくらりでかわされてしまいます。
自己破産を中心に取り扱っている事務所なのですが、一般的にこんなにのんびりしているものなのでしょうか。
どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら、どのくらい時間がかかったか教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2516:13:57

知人はコネで早くして頂いて半年以上かかりました。
裁判所に4~5回くらい週一で行っていたと思います。
精神的にお辛いと思いますが乗り切ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2516:24:29

うわさに聞いていますが、破産専門の弁護士事務所で(結構広告しているところ)ぜんぜん進まないところがあると聞いたことがあります。
事務所を替えたほうがいいです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2514:44:30

なんか時間がかかりすぎてますね。各種証明書の期限は3ヶ月ですから、もう期限切れですね。また取ることになるかも知れません。
最近、破産事件が増えてますから忙しいのは確かですが、一般的な場合、破産宣告まで数日から数週間で目処がつくはずです。
破産廃止や免責までは、数十年かかることもありますが、破産宣告までにそんなに時間がかかることはないと思いますよ。
一度、弁護士会に相談された方がいいかも知れませんね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2514:40:19

一年かかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる