ここから本文です

結婚指輪 ハーフエタニティにして後悔した方いますか? 現在結婚指輪を探してい...

rai********さん

2014/3/1614:31:22

結婚指輪 ハーフエタニティにして後悔した方いますか?

現在結婚指輪を探していてハーフエタニティに決めようと思ってるのですが石が取れるんじゃないかなど不安も多いです。
実際ハーフエ

タニティにしてやっぱりシンプルにすればよかったと後悔した方いましたらその理由を教えて頂きたいです。
また内側に穴が空いてるタイプと空いてないタイプはどちらがお勧めですか?店員さんは強度は同じで留め方が違うだけと話してました。実際穴が空いてる方がキラキラして見えました。
些細なことでもアドレスお願いします。

補足言葉足らずですみません。
そうです。裏に点々と穴が空いててダイヤが見える感じになってると言う事です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

編集あり2014/3/1621:21:57

ハーフエタニティの結婚指輪をしてます。
石が取れるなんてことはありません。
今時、ちゃんとしたブランドの指輪なら、石が取れるなんてないと思いますよー。
私も購入する時にショップの方に聞いたら、取れることはまず無いですって言われました。
ショップの方もエタニティをしてましたが、それが10年以上している結婚指輪で、全く取れる気配もなかったですよ。
私も指輪をガンガンぶつけりしてますが、取れません。
ちなみに、私のは後ろから石が見えないタイプで、埋め込みタイプです。

あと、エタニティの指輪をしたことがない人がイメージで言ってることが多いんですけど、汚れやへどろ?がつまるとかはありません。
実際に私はつけっぱなしですが、汚れやへどろがつまるほど引っ掛かるところなんて無いですから。
そう言う人は、エタニティに対する勝手なイメージで言ってるだけです(^-^;
エタニティで汚れやへどろがつまるなら、そもそも人の爪や皮膚のシワとか、そっちの方が汚れやへどろがつまるんじゃないかな。
でも皮膚のシワに汚れなんてつまらないですよね、そういうのと同じぐらいエタニティの指輪にミゾなんてほとんど無いんですよねー。
汚れでへどろって・・・どんだけデコボコしてデッカイ指輪なんだ?って感じです。
エタニティの指輪にすら汚れがつまる人って、どんな人?って感じです。
爪も汚れで真っ黒で、指のシワにも垢がつまってるような手を一切洗わない人じゃないと、汚れやへどろなんてつかないと思います(笑)
エタニティよりも、指輪にラインが入ってたり、ハワイアンジュエリーみたいに模様が入ってたり、そうゆう溝があるタイプの方がよほど汚れがつまりそうなイメージですけどね。
まぁ、実際にエタニティの指輪で生活してみればわかります。
※裏から石が見えるタイプはした経験がないので、汚れについてはわかりません。

キズについては、エタニティ部分はいつまでも綺麗です。
石がないプラチナ部分は生活キズはついてます。
石無しのシンプルな指輪をつけてる人の方がキズだらけになるってことですから、エタニティの方が年数がたっても綺麗にみえるかも。

私はハーフエタニティにして、本当によかと思っています☆
ダイヤモンドがキラキラして綺麗で、でも上品なデザインなので、飽きるとかもないです。
シンプルな指輪にしなくて、ほんっとに良かったです!
お値段はシンプルな指輪よりやっぱりちょっと張りましたけど、好きなデザインにして悔い無しです。
最近、私の周りではナナメに5石ぐらいダイヤがあるデザインの結婚指輪をつけてる知人が多いのですが、私的には、いっそのことズラーっとあるエタニティの方が見栄えもいいし、上品でいいかな?と思います。

ちなみに、フルエタニティじゃなくてハーフエタニティにした理由は、私の指輪は上下両サイドにグルッとミル打ちのあるデザインなのですが、ダイヤのないミル打ちのみのデザインもとっても素敵で、ミル打ち×エタニティ部分と、ミル打ちのみの部分と、両方楽しめるからです。
旦那がミル打ちのみのダイヤ無しデザインなので、手のひら側が同じデザインになって、お揃い感もあったので、迷いましたがハーフにしました☆

あと、たまにエタニティだとお葬式につけられないとおっしゃる方がいらっしゃいますが、結婚指輪だからこそお葬式でもつけてられるんです。
それにみなさんがイメージされるほど、結婚指輪のエタニティって、お葬式にはふさわしくない!とか周りに思われるほどには目立ちません。
そこまで周りの人は気に止まらないと思います。
いくらエタニティでも、たかだか小さい指輪ですからね。
そりゃ、LEDライトでも埋め込まれてれば、なんだ?ってなるかもしれませんけど(笑)

ハーフエタニティが気に入ったなら、使い勝手は問題ないので、ぜひ検討してみてください☆
自己満足ですけど、周りとは一味違った、ワンラク上の上品さがあってオススメです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚指輪 ハーフエタニティ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2014/3/2118:04:55

私は結婚指輪はハーフエタニティじゃないですけれど、結婚記念でハーフエタニティを買ってもらいました!毎日のようの着けてますけど特に石が外れたりというのはありませんよ。穴が開いているタイプは汚れがたまりやすい気がしますが、でもクリーニングすればすぐに綺麗になります。私は個人的にはこちらのお店のハーフエタニティがおすすめですね!結婚指輪でもお世話になりました。
http://zexy.net/ring/c_7770027046/shohin/s_4011842277/?han=shutoken

s_t********さん

編集あり2014/3/1622:05:05

こんにちは。私も、ハーフエタニティの結婚指輪です。
ずっとつけっぱなしで、家事も育児も、仕事もしています。10年経ちましたが、石はとれていないです。
買う時には、かなり色々お店の方と相談しました。
指輪の裏に結婚記念日や、ネーム入れたりも、石があるので、文字制限があります。
ダイヤは光の屈折が多いほど、ひかりかたが、きれいなので、裏抜きで作りました。
文字は最低限で(笑)
先のネーム等で、裏抜きでない
マリッジもあります。
私は、もし、石が落ちたら、一個どのくらいの料金で修理出来るかも聞いて、
しっかり相談に、のってくれて、納得のできたお店で、セミオーダーしました。
ハーフエタニティは最近色々なお店で扱っているので、納得のいくまで、じっくり見たほうがいいですよ。
プラチナ部分はどうしても、傷が目立つので、二年位毎に研磨をサービスしてくれるお店もあります。
サービスがなくても、定期的にクリーニングに持って行って,留め爪の状態をみてもらうと安心ですよね。
私は、ハーフエタニティオススメします!!

ステキな指輪に巡りあうますように。

bo_********さん

2014/3/1621:15:38

私も結婚指輪はハーフエタニティです(^^)

まだ結婚6年目なのですが、今のところ、石も取れてないし、汚れもありません(^^)

付けてて気分上がります(^^)

fra********さん

編集あり2014/3/1618:16:07

友人がフルエタニティを選んで正解だったと言っていました。
指輪を長期間付けていたら手のひら側が傷ついてきますが、フルエタニティだと傷が分からなく、いつまでたっても綺麗だそうです。

質問者様はハーフエタニティを検討されておりますが、参考にしていただけたらと思います^_^

セッティング台に抜けのあるタイプのデザインだと、汚れていない時は光が入りやすくキラキラしますが、手垢などの汚れが入りやすいです。
せっかくのダイヤが濁って見えるので、こまめなお手入れが必要かと思います。

石取れについては前の回答者様がおっしゃるように、大丈夫だと思います。ただ、普段から(指輪を付けていることへの気遣いだと思いますが)指輪を傷つけやすい方であれば、石取れしやすいかもしれません。
結婚指輪ではありませんが、私はジュエリーを購入したお店にたまに持って行き、メンテナンスしてもらいます。石のセッティングをチェックし、台座にグラつきがあれば無料で直してくれますよ。

あとは、エタニティだとサイズ直しが難しいかもしれませんね。

私の経験では無いですが、ずっと外さない予定ならシンプル、付けたり外したりするならばお好きなデザインが良いかと思います!

長文になって申し訳ありませんが、一生にひとつの大事なものですから、ステキな指輪が見つかると良いですね☆

poi********さん

編集あり2014/3/1620:10:52

パッと見では全く汚れなどはわからないのでご安心ください
普段手を洗っていればそんなに目に見えて汚くは見えません
(その分石鹸の細かいへどろがたまってしまうのですが)
ときおり貴金属店で洗浄してもらうと目に見えない汚れがたまっているのがわかります
それを気にするかどうかは人それぞれですけど

ちなみに私もフルエタニティを持ってますが、エタニティよりはハーフエタニティを薦めます

穴が開いている方が光を反射しやすいのでキラキラして見えますよ
浮いていてひっかかる感じがなければ穴が開いている方がきれいだと思います
でも私は穴がないタイプです

結婚指輪にしたいということははずさないということですか?

気にしない人は気にしませんが、エタニティーをつけっぱなしにすると石の裏に汚れやへどろが溜まり衛生的によくありません
料理とお風呂、家事のときははずした方がいいです

よほど乱暴に使わない限り石がとれることは滅多にありません
ご安心ください

内側に穴はどこのことかよくわかりません
ダイヤが浮いているかどうかってことですか?
すみません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる