ここから本文です

がん保険について教えて下さい。

sol********さん

2014/3/1616:50:27

がん保険について教えて下さい。

現在、富士生命のがんベストゴールドに加入しようか検討しております。
34歳・男性・過去に風邪以外の病気・手術等なし・持病なし・投薬等なし・至って、健康です。
そこで、健康診断書を見ると、胆のうポリープ(要経過観察)・肝のう胞というのがありまして、
これだとまずいでしょうか。
医者からは、特段、日常差し支えるものではなく、年1回の検診で大丈夫とのことで、
あまり気にしておりませんでした。
このような場合、加入は可能でしょうか。
また、難しい場合、可能ながん保険はあるのでしょうか。
また、定期保険等の死亡保険も難しいのでしょうか。

無知な私にご教授下さいますよう、お願い致します。

閲覧数:
831
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/3/1623:49:44

がん保険はポリープ系には厳しいようです。健康診断での指摘からの経過年数も関わるようです。

詳しくは告知書をみてみないとわかりませんが、オリックス生命のがん保険は告知項目が少ないので加入しやすいかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/3/18 19:00:51

降参 有難うございます。
オリックス生命は加入しやすい可能性があるのですね。
とりあいず、だめもとで、本日、がんゴールド申し込みしてきました。
だめだったら、オリックス生命を検討しようと思います。
でも、生命保険は誰でも簡単に加入できるものだと思っていた自分が恥ずかしいです。
本当に有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる