ここから本文です

いつも喉に痰がへばりついている感じがします。喉から痰をとろうすぐにまたへばり...

tya********さん

2014/3/1620:09:48

いつも喉に痰がへばりついている感じがします。喉から痰をとろうすぐにまたへばりついてしまいます。
この痰がとれる方法を教えてください。

閲覧数:
96,059
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2014/3/1719:09:10

痰の症状で悩まれているということですね。

原因として、何らかの原因によって、喉で炎症が起こっている可能性が考えられると思います。

早速ですが、まず、家庭での対策として、次の方法を試してみて下さい。
・市販のうがい薬を使用してうがいをする。
・市販ののどスプレーを使用する。
・大根、はちみつ、生姜には、炎症を抑える効果がありますが、大根をすりおろしたものに蜂蜜と生姜汁を加えたものや飲み物に生姜汁を加えたものを飲む。
・喉の乾燥も良くありませんから、適度な水分補給やのど飴を食べるなどして喉の乾燥を防ぐ。
・喉の乾燥を防ぐために、マスクを着用する。
一度、試してみて下さい。

症状が続く様でしたら、一度、耳鼻咽喉科を受診されてみて下さい。

参考になりましたら、幸いです。

痰の症状で悩まれているということですね。...

質問した人からのコメント

2014/3/23 18:58:59

ご丁寧にありがとうございました。
さっそく試してみます!

「喉 痰が張り付く感じ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dr_********さん

2014/3/2013:24:44

上咽頭炎でしょうね
http://jyouintouen.seesaa.net/
http://q.hatena.ne.jp/1379986628
参考になりますよ


治ると良いですね!