ここから本文です

今度、子供のサッカーの卒団式がありますが、乾杯の挨拶をするのですが経験がなく...

アバター

ID非公開さん

2014/3/1621:49:34

今度、子供のサッカーの卒団式がありますが、乾杯の挨拶をするのですが経験がなく困っています。

どのように挨拶すればいいのかわからないのでできれば例文を教えてください。

よろしくお願いします。

補足ちなみに、監督・コーチ・父兄も出席で150姪でホテルでします。

閲覧数:
12,189
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

編集あり2014/3/1714:48:27

(あなたを子供の父母と仮定して)本日は○○サッカークラブの卒団式に、○○監督、○○コーチを始め、多数の方のご出席をいだだき大変ありがとうございます。皆様方、特に○○コーチには大変感謝しております。コーチのご指導で子供たちは、サッカーを通し、運動能力だけでなく、チームワークについて学んだこと、精神面で強くなったことなど、あらゆる面で大きく成長できたと思っております。
ありがとうございました。(試合のエピソードがあれば、少しいれる)
それでは○○サッカークラブの益々の発展と、皆様方のご健勝を祈念しまして乾杯を行いたいと思います。皆様、ご唱和ください。かんぱい。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/18 21:06:54

ありがとうごさいますm(_ _)m
参考にして考えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ago********さん

2014/3/1712:24:35

それは誰が参加してるんですか?
こどもも親も監督コーチも全員いる中で、ホテルとかでやるんでしょうか?