ここから本文です

昨日、不安時用にルーランを頓服で処方してもらいました。 飲んで見たのですが、...

yn4********さん

2014/3/1622:10:25

昨日、不安時用にルーランを頓服で処方してもらいました。
飲んで見たのですが、効いた感じがしません。
処方された薬はだいたい調べるぼですが、ルーランは効き目が出るまでに2、3週間かかる

とよく見かけます
ルーランは頓服に向かない薬ですか?だとしたらプラシーボ効果を狙って処方されたのでしょうか?
頓服以外ではディール10mg×3と就寝前にデジレル25mgを飲んでいます。
病名は言われてません。

また、前回はじめて頓服としてエビリファイが処方され効かないのと頭痛の副作用がありルーランに変更してもらいました。
なので頓服が効いたらどういう状態になるのか、効いたのが自分でわかるのかがイマイチわかりません。
「しにたい」「消えたい」「全部どうでもいい」「なにもしたくない」という沈んだ気持ちは薬が効いたら落ち着いてくれるのでしょうか?
それとも私が期待しすぎなだけで、薬にそれほど期待しない方がいいのでしょうか。

補足調べるぼですが→調べるのですが
ディール→せディール です

閲覧数:
1,267
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2014/3/1710:14:34

うつ病のものです。
質問者さんがうつ病か統合失調症かわからないのですが、ルーランもエビリファイも抗精神病薬であって、頓服としての用法をするものではありません。
またエビリファイは希死念慮の強い患者に使用するには注意が必要となっています。

私だったら、転院しますね。
この意味、ご理解いただけると思います。

質問した人からのコメント

2014/3/18 01:41:54

ありがとうございました。
他の病院調べて転院しようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rem********さん

編集あり2014/3/1709:44:41

薬は一時的に症状を抑えるもの。精神薬は非常に副作用がひどく、飲めば飲むほど依存するようになり、断薬が苦しい薬が多いようです。
不安になり薬に逃げても解決しませんよ。

薬頼るのやめましょう。鴨になるだけです。 http://ts2.mm.bing.net/th?id=HN.608041423567783952&w=241&h=154&c=7&...
それから何種類も薬を出す医師は信用できません。
まだ漢方薬のほうがマシです。

今はゆっくり休み、栄養を取れば薬飲まなくても改善するのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる