ここから本文です

スマホからガラケーに戻す場合。 障害者割引をお願いできることが決まった者の...

アバター

ID非公開さん

2014/3/1622:47:21

スマホからガラケーに戻す場合。

障害者割引をお願いできることが決まった者の家族です?

障害者本人はいま
●FOMAスマホ(使用中)
●ドコモガラケー(寝かし中)
●ドコモガラケー(解

約済み)
が手元にあります

スマホと自宅のノートパソコンはイーモバイルのルーター(毎月4000円前後の請求)で動かしており、ドコモに払うパケット代金は390円の基本使用料のみ(パケホーダイダブル?)です

①ドコモでFOMAスマホからガラケーに変える場合、
いまやっているTwitter、facebook、ジョルテなどなどは引き継ぎようがないですか?

いまスマホで使っている番号を生かしたまま解約済みのほうのガラケー(ワンセグ、おさいふ、赤外線ありです)に契約変更して、

いわゆる二台持ちで、いちばん経済的かつ合理的なキャリアのスマホかタブレットを持つようにしたいないう場合、

②どんな選択肢があるでしょうか。

イーモバイルのルーターはなんの障害者割引もありませんが、もしNEXUSという機種に乗り換えて特定のルーターを持てば使用料は下がるようです。
が、イーモバイルのカスタマー対応の悪評や、Googleのアプリ以外なにもプリセットされていない事などに不安もあります。

ドコモの新しいルーターを、寝かしてあるほうのガラケーから契約変更して、こちらに障害者割引を適用していただく(通話できる回線は適用していただかない)ほうがいいかなとも思いますが……

よろしくお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒住寧久さん

2014/3/1809:04:21

TwitterとFacebookとジョルテは全部引き継ぎできます。
ガラケーの場合はTwitterとFacebookとジョルテは自分のアカウントのページをブラウザーで閲覧しているだけだからスマホでもブラウザーで閲覧すれば良いだけです。(アプリを使用しても良いですが)
NexusはGoogle製のアプリだけが入っていることがいいのです。
使わないのに消せないプリインストールアプリなんて邪魔者ですよね。
そういうのが無いというのがおすすめなんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる