ここから本文です

software distribution service 3 というプログラムが曲者で困っています。

tar********さん

2014/3/1701:21:32

software distribution service 3 というプログラムが曲者で困っています。

software distribution service 3 というプログラムが windows Xp に勝手にインストールされます。 プログラム自動更新をしない設定にしても、PC使用中に更新されます。更新されると、次回IEを開いたときにフリーズします。そのたびにシステムの復元をしていますが、いい加減疲れました。最近では、次回PCをつけたとき、ログイン後に画面が真っ暗になり操作ができなくなりました。セーフモードや前回正常起動した設定などありとあらゆる手法で立ち上げましたが画面の真っ暗は解消されません。ちなみにモニターは一瞬は正常画面が映し出されるので正常です。とにかくこの曲者プログラムをシャットダウンする方法があれば教えれください。ウィルス以上にタチの悪いプログラムです。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pel********さん

2014/3/1705:31:17

Windows(Microsoft) Updateの自動更新作業用のプロセスの一部です。
何らかの原因で正常な動作をしていないものと推測されます。
厳密には、固有のプログラムファイルの類ではなく、Windwos Upadteを行う
際に作成される、復元ポイントの一種、らしいですが。

強制的に再起動を繰り返すと、正常にWindowsが起動出来る場合があり、
その際に自動更新の設定を「通知のみ」に変更するか、自動更新自体を
停止するか、で対処してみて下さい。

リカバリーの覚悟をしておくのが得策かも知れませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jax********さん

2014/3/1707:30:03

[スタート][コントロールパネル][パフォーマンスとメンテナンス][管理ツール]の順にクリック。
[管理ツール]画面から歯車(ギア)のアイコン[サービス]をクリック。
左上に[管理]画面が表示されるので右枠の[名前][説明][状態][スタートアップの種類]の四項目が表示されるので。
名前が[Automatic Updates]状態[開始]スタートアップ[自動]か[手動]になっていると思いますので。
[Automatic Updates]を右クリック→[プロパティ]をクリック。
[プロパティ]画面の中央の[スタートアップの種類]の右横に[自動]または[手動]と表示されていた場合右横のⅤマークをクリック。
[無効]をクリック→画面左上の[サービスの停止]をクリック。→[状態]がブランクになり[スタートアップの種類]が[無効]になっているのを確認後右上の赤いⅩをクリックして[サービス]を閉じる。
再起動するとsoftware distribution service 3はインストールされず、正常に戻ると思います。
XPのサポートが4/9で終了するので以降LANケーブルを本体から抜いてインターネット接続から完全に遮断して使用して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる