ここから本文です

誰にも相談出来ず悩んでいます。現在、シングルマザーで両親と同居中の身です。 ...

tat********さん

2014/3/1702:21:46

誰にも相談出来ず悩んでいます。現在、シングルマザーで両親と同居中の身です。
パートタイマーとして働いているのですが、勤め先の店より「万引き行為」をしたと嫌疑にかけられています。

その日は本を数冊買おうと思い手に取っては、いました。しかし子どもの体調不良の知らせのメールが届いており、購入はやめました。奇しくも同日、退職されるパートさんからプレゼントを貰っておりそれをカバンに入れた様子が防犯カメラに映っていたため「万引き行為」とみなされたようです。事実無根です!最愛の息子に誓って、です。そもそも、そのような行為は一度もしたこともありませんし、防犯カメラがある店内で堂々とカバンの中にはいれません。そのように説明はしたのですが、在庫が合わないとのことで信じては頂けませんでした。事実無根なのにも限らず、給料は半額支払いで退職扱いになるとのこと。先月は降雪のため売上が減り、今月は売上目標達成との厳しい達しが社員さんには出ております。売上が何よりも重視なオーナーなため、社員さんは過敏になっています。自分自身もまだ働き出して期間が浅いです。どのように説明したら信じてもらえるのでしょうか。とても哀しく悔しくもあります。アドバイスお願い致します。

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p3r********さん

2014/3/2500:47:59

第一に、無罪である立証責任をとりません。
それは実行します、また、あなたは泥棒ですが、それは正しくなりません、しかし、賃金が総量を払わない場合、それらはならりま(ed)ではありませんそれは関係がありません、どのように/その/、そして。
なんすおよびその給料支払簿、合計の半分
思考様式は中世です。
私は近代国家人々をほぼ思うことができません。
あたかもやり方について説明するかのように、それは徐々に逆の賛成です。
説明をまた必要としません。
また、それがどのように落ちても、総量の支払いは義務かもしれません。また、賃金には退去の理由があるかもしれません。
彼らはOKの人々です?
日本今。
私は、原人と会話を完全に行なっている幻覚に陥ります。
それは悲しい。
腐敗する感じも送信されます。
しかし、それは、さらに単に生徒に知られています、かどうか、それをした、店から急に疑われる=前者およびスピーチにあなたを回顧し、導く、など、それは疑われる、何らかの<もの>が常に生じました。
従業員からの信頼が店にとって重要な後、さらに疑われるどんな基礎、無(仕事を課するためにとって)可能でない仮名。
それは徹底的に議論し、以前のように今後作動しようことができるとします。
どちらかだけがあります。
それが私である場合、事態は辞職して知りませんか。
それはもん仕事ですもんである、次の仕事探すのそれは重大であるとそれは思いますが、ほとんどの生命。
その中の人間関係は実際に重要であるとそれは思いますが(しかし)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,330,175件)

一般事務/パート
  • 株式会社アイリスホーム
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜950円
  • 福島県南相馬市原町区大木戸
求人ジャーナルネット
綾部市立病院で一般事務のパートの求人
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府綾部市青野町・その他の勤務地(1)
ソラジョブ
薬剤師 | ほのぼの薬局(パート) | 【北上市相去町相去】...
  • ほのぼの薬局(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 岩手県北上市
コメディカルドットコム
【大分市|敷戸駅/半日パート】≪人気の土日祝日休週3~5日...
  • 株式会社メディカル・プラネット 西日本支店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 大分県大分市光吉(大字)
ハピリク
鮮魚加工やパック詰めと陳列等軽作業パート
  • ぎゅーとら ラブリー芸濃店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 三重県津市芸濃町椋本
求人アスコム
週3~OKの日用品などのピッキング作業/主婦活躍中/週3日~/...
  • 株式会社トーホーコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜980円
  • 滋賀県湖南市石部口
しゅふJOB
一般事務(No.10965045-2)
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給855円〜
  • 栃木県栃木市
イーアイデム
一般事務(庶務) パート求人
  • 西村興産株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県三木市志染町青山
西村興産株式会社
一般事務 (パート 未経験OK!)
  • 株式会社ワールド
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市阿倍野区旭町
株式会社ワールド
☆富士見町 パート 一般事務のお仕事☆
  • 富士見鉄工株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜900円
  • 長野県富士見町落合
富士見鉄工株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

編集あり2014/3/1702:52:57

そもそも貴方は無実であることの証明責任を負っていません。

し、貴方が盗人であろうがそうでなかろうが、それ如何に関わらず賃金はその全額を支払わなければならりません。なんすか、その給料半額って。



さすが日本人の人権観念(苦笑)ですねえ。
発想が中世です。およそ近代国家国民とは思えない。



どのように説明したらって、、
おいおい、逆です、逆。
貴方は何らの説明も要りません。


貴方の行為により相手が何かしらの損害を被ったというなら、「相手が」その貴方の行為と損害の発生、因果関係、損害額を主張立証するわけです。その主張立証に納得行かなければ、「貴方が」その請求を蹴っ飛ばせばいいだけです。わかりますかね、主張立証責任は全面的に相手が負っているのです。貴方が積極的に説明してやらなければならない謂れなど1ミリもありません。


しかもどう転んでも、賃金は全額の支払いが義務ですし、解雇の理由もありません。





これで大丈夫なのか?ニッポン人。
私はまるで原始人と会話をしている錯覚に陥ります。

min********さん

2014/3/1702:29:56

それは悲しいですね。
悔しい気持ちも伝わります。

でも、店から突然疑われる=今までのあなたを振り返り、常々、何かしら疑われる言動などあったのかなぁと思います。
従業員からの信頼は店にとっては大事ですから、何の根拠もなしに疑う、決めつけるは有り得ないかな。。

本当に無罪なら、そんな会社胸くそ悪いと辞めてしまう。(勿論啖呵切ってすっきりして辞めてくださいね!)
とことん話し合い、これからも今まで通り働ける様に努める

どちらかしかないですよね。
私だったら辞めると思います。
次の仕事探すのは大変だと思うけど、自分を疑う人たちを信頼して働くことはできないかな。
仕事って、人生のほとんどですもんね。
その中の人間関係は本当に大事だと思うので。