ここから本文です

18歳の全くの初心者で株を勉強するにはどのくらい時間がかかりますか? 本気で...

qqq********さん

2007/7/2318:56:14

18歳の全くの初心者で株を勉強するにはどのくらい時間がかかりますか?
本気でやるつもりです。

閲覧数:
502
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

峠九十朗さん

2007/7/2319:00:40

知恵袋に質問してる暇があったら早く本屋に行くなりネットで調べるなりしなさい。
いくらでも情報はあります。やろうと思えば明日からでもはじめられますよ。
・・・ところで資金はあるの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2007/7/2412:13:18

ドレードに関する用語や知識みたいなものは本などで得られますし、それにかかる時間も「何日」という単位で十分だと思います。
しかし、たとえばいつ買っていつ売るか、今が安値か高値かを見極める方法というようなトレードの手法に関わることは、やはり現実にトレードをしてみないと身につかないでしょうし、そうなると今の時点で「どのくらいの時間か」は、正直なところ、誰にもわからないと思います。
「どれだけの時間」ということは考えず、今は必要だと思うことを着実にやっていったらどうでしょうか。

夏未さん

2007/7/2321:00:46

どのくらい時間がかかるかは、ゼロとも言えますし、死ぬまでとも言えます。
買っても、負けても、毎日が勉強です。

とりあえずの回答としては石の上にも3年とでもお答えしておきます。

株は株だけの勉強で勝てるというものではありません。
あなたの年齢は恋をして家庭を持つ時期です。
安定して収入をまづ得なければなりません。株だけでは安定とはいかないと思います。

ついつい余分なことまで言ってしまってごめんなさい。

kar********さん

2007/7/2320:46:10

とりあえず取引してください、50万以下で。
まず自分のお金で始めれば、それ以後もう勉強しまくります。
時間ではなく、場数です。
利益だけでなく、損した痛みをしること。
自分の欲望との戦い。

その本気度はおそらく何回もつぶれかけます。
このような経験はいつかあります。
本は最初に基本的なもの2冊くらいで十分です。

tom********さん

2007/7/2320:05:25

昔より減ったとは言え、今でも証券会社は高卒の人間もかなり採用しています。つまり18歳ぐらいですね。で、実際の職場で見ていて、ある程度の格好が付くようになるのに、飲み込みの早い人間でも半年後って感じでしょうか(遅ければ永遠に駄目)。これは、会社による研修、先輩からのしごき、本人の努力の積み重ねでそうなるって事です。

もうちょっと具体的に例で行くと、毎日10時間(8時間ではない!)×月20日×6ヶ月=1200時間って感じでしょうか。もし毎日やるけど1日2時間しか割けないとすると、1200時間÷2時間÷月30日=20ヶ月となります(^^;。まぁ、机上の空論っぽいですけどね(^^;。

一番の教材は実際の取引です。たとえ小額でもやってみればわかります。成功よりも失敗の方がはるかに学びます。痛みが分かるからです。

ys_********さん

2007/7/2319:05:17

とりあえず初心者向けの本を1~2冊程度読めば最低限の知識はつくでしょう。

定期的に稼ぐための勉強の時間は人それぞれでしょうが、年単位になるのではないでしょうか。

まずは口座を開設してみて小額でなれてみるのもいいのではないでしょうか。

バーチャルトレード(架空の株取引)などもあるのでそれで勉強することもできます。
参考:http://www.k-zone.co.jp/td/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる