ここから本文です

俳優の香川照之さんって東大卒ですが、それを売りというかアピールポイントにした...

xhg********さん

2007/7/2321:50:18

俳優の香川照之さんって東大卒ですが、それを売りというかアピールポイントにしたとか、世間でそれが目立つように報道されたというのはなかったのでしょうか??

 同じ東大卒でも菊川怜さんとか高田万由子さんは結構東大のイメージ強いですが、香川さんはそういうイメージがあまりないので。

閲覧数:
25,324
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

編集あり2007/7/2322:08:37

父は歌舞伎役者の市川猿之介さん、母は女優の浜木綿子さんというのは皆さんご存じかと思います。
昔の記憶ですが、「3時のあなた」というワイドショー番組で浜木綿子さんが息子の東大合格発表を見に行き、喜んでいる場面を放送していた記憶があります。

その時は、まだ、俳優を目指しているわけではなかったようですが、卒業後すぐに俳優になりました。

東大卒ということをマスコミは取り上げていました。でも、彼はそんなことを売りにしなくても、実力派俳優になったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「香川照之 東大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lqv********さん

2007/7/2322:05:06

無かったんじゃないですかね?純粋に勉強のできる良い子に育った方のようですね。両親が芸能の世界にいて(市川猿之助・浜木綿子)自分も魅力を持ったのでこの世界に入ったのでしょう。人間、学歴じゃねえぞ、社会に出てからが勝負だぜっていうような男っぽさを感じますね。

ypq********さん

2007/7/2322:04:44

昔やってましたよ
母親が子育てを語るみたいな感じで
実際、東大出てるっていうのはほとんどの人が知ってるわけだし。

flo********さん

2007/7/2321:55:50

父は歌舞伎俳優の三代目市川猿之助、
母は元宝塚歌劇団トップ娘役で女優の浜木綿子というサラブレッドと言うことですよ。
その方が売りになっているのではと思います。

kar********さん

2007/7/2321:54:21

パパとママが有名な人だもの。

むしろ梨園を飛び出て女手一つで東大進学までさせた女優のお母さん
跡継ぎを離婚で失った大物歌舞伎役者。
そっちの方が大きかったかと思う。

hon********さん

編集あり2007/7/2321:54:06

あまりなかったと思います。香川照之さんの場合はご両親が有名な方なのでそちらの方が勝っていたんだと思います。