ここから本文です

美容院を変えるタイミングってどうなんでしょう・・・?

beg********さん

2007/7/2323:26:06

美容院を変えるタイミングってどうなんでしょう・・・?

今美容院を変えようか悩んでいます。
1ヶ月前のことなんですが、今行きつけの美容院で初めて縮毛矯正をフェイスラインにしてもらいました。しかし、顔の右側の髪と右側のもみあげの毛が痛みで少し縮れ外にはねるような癖が出て、客の目からすると少し失敗したのかなぁ、と思い、残念な気持ちになりました。僕は学生で、あまりお金がなく、縮毛矯正はしょっちゅうかけられるものではありません。そこで美容院を変えようかなと思いました。ですが今まで約1年と半年ずっと同じ人に切ってもらい、他のスタッフの方もやさしい方で、しかもその美容院は友達に紹介してもらった美容院で、その友達もずっと行き続けている美容院です。このまま少し我慢して行き続けるか、思い切って美容院を変えるか、本当に迷っています。是非皆さんの意見をお聞かせください。
縮毛だけ他の美容院でやってもらうという手もあるんですかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/7/2323:33:41

それは災難でしたね・・・

僕の場合は、ずっと切ってもらってた美容師さんが辞めてしまって、店を変えました。

それから色々合う美容師さん探したんですが、見つからなくて、結局最終的には自分で髪を切るようになり、既に3年です(笑)

縮毛だけ別の店でやってもらうのはどうでしょうかねぇ~。それなら、もう違う美容院に行った方がいいかもしれないです。

ただ、一つ確実に言えるのは、我慢して行き続けるくらいなら違う店に行くべきってことですね。

新しい自分を見つける場でもある美容院で我慢なんてだめですよ!!!

質問した人からのコメント

2007/7/30 22:20:38

降参 みなさん本当に丁寧にコメントをしていただき、感謝しています。
どの意見もとても参考になりました。
今度からは思い切って自分の意見を美容師に言い、それでも気に入らなかったら、
美容院を変えようと思います。
貴重なコメントありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2007/7/2323:38:47

私の友達は
その店の得意分野を見つけ出して、
「パーマはここ」「カットはここ」「カラーはここが上手」ってグルグル美容院めぐりしているから大丈夫ですよ。

とはいえ、紹介してくれた友達の手前、なかなか変えにくいのが現状ですよね。

美容室を変えるタイミングは・・・

明らかに失敗された。
他に行ってみたい店が見つかった。
遠くに引っ越していけなくなった(極端ですが・・・)

kot********さん

2007/7/2323:36:29

「初めてでよくわからないんですけど、ここが気になるんですけど、仕方ないんですか?
やり直しとかできないですか?」って文句ではなく普通に聞いてみたらどうでしょうか?
パーマとかカットも気になったら、普通はやり直しか修正やってもらえますよ。
優しくて誠実なところのようなので、ちゃんと対応してくれると思います。
それでも対応がイマイチだったら、別のところに行ってもいいと思いますけど。。

bas********さん

2007/7/2323:31:54

カットは気に入ってるのかな?そこがポイントです。
カットが気に入らないなら、違う店に変えた方が良いですよ。

私は流行と逆らった髪型をしてるので、なかなか美容師さんに伝わりません。
わかってくれる美容師さんに出会えば、その人がお店から居なくなるまでついて回ります。

ここ最近、美容院放浪の旅に出てましたが、4年前に切ってもらってた美容師さんを見つけ、また通ってます。
ストーカーでしょうか?

縮毛矯正が気に入らないなら、その後すぐに連絡してやり直してもらいましょう!!
切り方が気に入ってるなら、そのお店で続けた方が良いと思いますよ。

パーマやカラーを失敗されたな~と思ったなら、すぐにやり直しの依頼の電話を入れましょう!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる