ここから本文です

引っ越して半年、マンションに住んでいますが、ここ1~2週間ほど 裏の飲食店が入...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1913:49:03

引っ越して半年、マンションに住んでいますが、ここ1~2週間ほど
裏の飲食店が入っているビルから毎日カラオケが大音量で聞こえてきて困っています。

窓を網戸にしていたらテレビの音もかき消されるくらいです。
どうやらビル内のスナックが窓を開け放っているようなのですが
なぜか夜中の12時直前にはピタッと止まります。

12時までなら法律上問題にならないのでしょうか?
直接苦情を言うのは怖いのですが警察は動いてくれるのでしょうか?

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1913:54:59

あなたの言うように直接はもめるもとなのでやめた方が良いです!となりがうるさい事を自分の住んでいるマンションの家主さん(管理会社)に相談してみましょう!何もしてくれなければ近所の住民ですがと言ってそのスナックが入ってるビルの家主に言ってみましょう!時間は普通は11時までが一般的ですが12時までだと勝手に決めてやってるのではないでしょうか?そこまでしても解決しなければ警察に言います!と言ってみて無理なら本当に警察に言ってみては?その順序が一番良い方法だと思います。ちなみに当方不動産屋です。モラルというかマナーのない人は多々いますので大変でしょうけど頑張って行動してみてください!他の住民の為にもなることですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/6/1913:56:55

スナックのカラオケは風営法で夜12時までとなっていたはずです(勘違いかもしれませんが)

基本的に近隣に対する苦情は、自分で言った場合トラブルになる恐れがあるので警察に言うのが賢明かと思われます。
少し内容は違いますが、家の前に路上駐車している車とかも、すぐに110番したら警察が来ます。警察の人も「何があるかわからないので困ったら110番してください」と言ってました。