ここから本文です

中国の北京でレスポートサックの店は何処に有りますか? また元への両替は日本よ...

yuk********さん

2007/7/2414:43:17

中国の北京でレスポートサックの店は何処に有りますか?
また元への両替は日本よりも中国の方がお得でしょうか?
お盆休みに北京へ旅行へ行くので情報を何でもOKなのでお願いします。

閲覧数:
1,082
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwi********さん

2007/7/2919:38:42

偽ブランドでもOKなら秀水がいいでしょう。デパート一軒、偽物なんでもそろいます。値段は言ってきた値段の1/5から交渉開始です。最初はダメといってきますが、帰ろうとすると待て待てと引き止めます。店員の差し出す電卓に金額をたたき、この繰り返しでほぼ1/5の値段でOKでしょう。引き止めらられなかったら、それまで、隣の店で交渉開始。この交渉が結構面白いです。

個人旅行でしたら万里の長城に観光バスでどうですか。前門に日帰り観光バス乗り場があり、丸一日、万里の長城、十三稜など回ってくれます。料金は、昼飯付き、長城などの入場券込みで160元お得です。ただし、周りは中国人の観光客が7割以上で、昼飯も円卓で中国人と一緒で非常に中国を満喫できます。言葉離せなくても中国人の可愛い?バスガイドが添乗していますので、くっついていればOK。ただし、途中の下車場所では発車時間までは自由行動なので乗り遅れに注意してください。

両替はとりあえず空港で5000円ぐらい換えて、ホテルの両替が手数料なく安心です。空港では手数料40元ほどとられます。10000円で600元ぐらいでしょうか。参考までに500mlウーロン茶で3元くらいです。

質問した人からのコメント

2007/7/30 09:26:39

驚く 細かな情報まで有難うございます。
これで中国旅行も楽しみです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s-morinagaさん

2007/7/2700:16:23

秀水、佳億、その他いろんな市場で山ほど売ってます。感覚的には30-100元てとこでしょうか。但し、最初は300元とか500元と吹っかけられますので、後は値段交渉しだいです。相場価格は、www.taobao.com あたりで、LeSportsac を検索してみて下さい。

元への両替は、日本でも取扱窓口が少しずつ出来てますが、中国の方が得です。銀行・ホテルどこでもレートは同じ。空港を除いて、手数料不要。現在、1元=約16円。

本物のレスポショップはあるのかなあ・・・外国人の良く行く、値段の高い(たぶん本物だけおいてある)デパート・ショッピングセンターは、東方広場、国貿、燕沙(ルフトハンザ)、世貿、新光天地(三越) あたりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる